kanaのひとりごと

2016/10/30

さむくなりました。

お久しぶりです。

何か月ぶり?(笑)
私は元気です。
とっても忙しい毎日でして、たった二人の職場なのに
毎日持参薬と入退院の指導などで大忙し。
早く辞めたい反面もう少し頑張りたい感じかな。
コンスタントに旅行に行って発散しています。
来月頭の旅行のため、日々前倒しで仕事したいのに、できない毎日。
自分と職場との葛藤。
でも楽しくやってます。
家庭菜園も英会話も滞りなく頑張っています。
また、きますね。
ではでは。

2014/11/21

おめでとう!!!

ご無沙汰しています。

今日朝出勤するとテレビで「西島秀俊さんに続き・・・」とテロップを見、何事?と思っていたら



向井理さんと国仲涼子さんの結婚が決まったとのこと。

よかったね。
ハングリーで共演されているのを見てから、お似合いだなと思っていたの。


西島さんは、知らなかったからびっくりしたけど。


私もあやかりたいなぁ(笑)



2014/09/12

すごい人。

吉田選手が世界一になったというニュース。

すごいな。
お父さんが亡くなったというニュースを見たときにオリンピックで肩車した光景を思い出したけど、今回も思い出した。
お父さん、に限らず
私は両親に感謝できているのかな?とふと思った。
今日から北海道へ旅行するけど
母から猛烈な反対を受けた。
心配だから、というのが理由。
そうだよね、いくつになっても
私は彼女の娘で大切な命。
一応、和歌山は晴天なので関空へ行って駄目だったら帰ってくるね、ということに。
ごめんね。
でも、ありがとう!
母との会話は、きっとこれからどんどん減っていく。
いつか、の別れの前にたくさんおしゃべりして
一緒に白浜へパンダを見に行こうと思う。
いつもありがとう!

2014/08/31

普通に

断捨離の結果。

結局、捨てることにしたのは、9枚だけ。
たたんで衣装ケースに入れただけ(笑)



最近、本当に好きなものだけを選んで買ってしまうからか
捨てる量が極端に減った気がします。
まぁ、いっか。
着れなくなるまで着たおして捨てちゃうほうが無念さが残らないしね。


小説類は、ブックオフへ持って行って39点。5000円近くお金になりました。


ブックオフへは売りに行くけど、買うのはなかなかないなぁ。


あとは、絵葉書類をどうにかしなくちゃと思うけどこれは来週末に持ち越そう。

2014/08/26

何度目?

昨日の晩。

またまた久しぶりに胃液を吐きました。
最近ストレス性の胃炎になることが多く、きついなぁと。
今日たまたま細木さんの本を手にして読んだところ・・・大殺界でした(笑)


去年くらいから最近疲れやすいとか病気になったり、だるい、しんどいが多かったんだけど
まさか、大殺界の真っただ中だったとは!
でもそれも今年で終わりらしいので
もう少し、のんびりゆっくり過ごしつついろいろ挑戦していこうと思います。

2014/08/04

poison ivy

先々週の土曜日。

たぶん、土曜日。
漆にかぶれた。
先週の月曜日の朝、めっちゃかゆくってかいていたらいろいろ体中うつっちゃって
とてもかゆい。
遅いけど、金曜日に皮膚科へ行ったら、たぶん漆。といわれる。
それからステロイドとアレルギー剤飲んでいるんだけどなかなか手ごわい。
20歳の頃、初めて漆にかぶれたことがあって
その時、近くに病院とかなかったから町の薬局で調合してもらった薬を塗っていました。



今は、メイクもせず、薬を塗って対処中。
早くきれいになってほしい。

2014/07/21

I have a cough.

咳だけが出てる。

痰が出てくると楽なのに全くでない。
最悪。

2014/07/10

台風、バイバイ!

明日から初の鹿児島旅行。

心配された台風があっという間に今日の夜紀伊半島を突き抜けていくって。
明日、楽しんできます。
&、台風の被害がありませんように!

2014/06/12

おひるごはんようのお弁当作り。

足は骨折していなかった。

今日、整形の先生に診てもらって
レントゲンとってもらって。
安心。


痛み止めの薬にアレルギーがあるからひたすら、対処療法で直してねと言われてしまった。


痛いだけだし。
職場でエレベーター使用許可ももらったし。
周りの人たちが親切だし。
至れり尽くせり。



ただスーパーで歩き回れないので
今、冷蔵庫にあるレトルト食品、冷凍室の冷凍食品などを使ってお弁当にしています。


すっからかんになりつつあるけど
もうちょっとだけお昼ご飯がんばろう。


作る気全く起きない私。

2014/06/08

ありえへんわ

ありえへんわ
一昨日、旅行中足をくじきました。

と思っていたら、腫れ場所が二か所あることに気づきました。

そして、思い出しました(笑)


旅行出発日、時間があったので犬の散歩に行ってくじいたことを。

旅行のテンションで忘れていて、同じような場所をひねって旅行中にくじいたのだと思っていて。

腫れが少しましになってよく見てみると、2か所腫れていることに気づきました。


薬もなぜか包帯も持っていたから応急処置はできたけど、楽しみにしていた温泉は、一回だけしか入れず。
トホホな最終日でした。

でも、行きたいと思っていたところへいけたし、ひさしぶりに友人とおしゃべりしたし、リフレッシュできました。
ラインのやり方も聞けたし(笑)
明日からの仕事が思いやられるけど、仕方ないものね。
今日はゆっくり休みます。

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー