« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/28

うたた寝

うたた寝

爆睡

秋野菜

秋野菜

白菜、ブロッコリー、カリフラワーを3株ずつ植えました。
今年は、ほかに葉物野菜も近々植える予定。
レタス、水菜、ほうれん草、ハーブ類やこかぶ、ミニニンジンも手早くできるから重宝します。
 
そして、一番の魅力は、1日一度の水やりでなこと。

2014/09/27

おまけ

おまけ

先週のドリのコンサート。元祖から贈られるなんてさ・す・が

2014/09/26

必需品

必需品
我が家で酢豚を作るときはこの子が必需品。
なくなると不安なので、いつも買い置き。


昨日で最終回だった昼顔。録画で見ていたのだけど、昨日は気になってリアルタイムで見ちゃった(笑)


でも、なんとなくスペシャルドラマで復活しそうな気がするのは、私だけ?久々におもしろかったのに残念。

2014/09/23

お昼ご飯

お昼ご飯
なすと牛肉のトマトパスタ

お昼ご飯

お昼ご飯
水菜とシーフードのペペロンチーノ

2014/09/21

阿倍野ハルカス

阿倍野ハルカス
曇天のなか、阿倍野ハルカスへ。意外にくっきり街をみることができたよ。

昨日は

昨日は

友達と阿倍野ハルカスに登り、粉もんを頂きました。やっぱり、おいしかった

お昼ご飯

お昼ご飯
朝から買い物だったので、手っ取り早くできるおそば。ねぎとミョウガをみじん切りにして、買ってきた以イカのフリッターをそえて。
おにぎりは、冷やご飯を温めて梅干しをいれたよ。
20分ほどでできました。

2014/09/20

楽しかった

楽しかった
ドリのコンサート。アリーナのど真ん中だったから間近でドリをみられました。めっちゃ楽しかった。来年はワンダーランド。
ワクワクドキドキを私たちに届けてくれるドリに感謝。また、頑張ろうと思う。

2014/09/19

いよいよあした。

いよいよあした。

ドリカムのコンサートが大阪城ホールで開催!
わくわく。
ドリのコンサートに一緒に行く友人はいつも同じ。大阪在住の2歳年下の女子。
彼女との出会いは、もう15年以上も前。
大阪のおいしいものを教えてもらったり
行きたいところへ連れてってもらったり
いつもいつもありがとう!
会えば、あっという間に話に花が咲き
コンサートで熱狂し
あっという間に帰路につく。
この前会ったのは、去年の1月。
次に会うのは、きっと来年のワンダーランド。
ドリのコンサートは、いつも彼女と、と決めている。
お互いいい人と巡り合って結婚してもずっと一緒に行けたらいいな、と常に思うけど。
明日は楽しんできます♪

2014/09/15

またね。

またね。
近いうちにまた、くるね。

朝ご飯

朝ご飯
食べられなかった豚丼。大きな感じだけど(加熱式容器)ということでアツアツがいただける駅弁。

2014/09/13

晩御飯

晩御飯

ひさしぶりにこうママと晩御飯。楽しかった。美味しそうなものも頂きました。わざわざ出てきてくれてありがとう

層雲峡

層雲峡
銀河流星の滝を見に来ました。与謝野晶子さんもいらしたことあるそうです。
寒かった〓

朝
かなり早起きしました。

2014/09/12

北海道

北海道
学生時代の友人達と並んだスープカレーやさん。「がらく」さんの人気メニュー
甲殻類アレルギーの私のために友人が交渉してくれたの。
素敵な友人に感謝。スープカレーが食べたかったの。期待以上においしかった。
とても、人気店らしく次から次へとお客さんが入ってきていました。

ひさしぶりに会ったからいろんな話することができました。

やっぱり、私も旦那さんが欲しいと思っちゃった。

ひさしぶりにたくさん笑っておしゃべりしてリフレッシュ。


本当にありがとう。楽しい晩御飯になりました。

すごい人。

吉田選手が世界一になったというニュース。

すごいな。
お父さんが亡くなったというニュースを見たときにオリンピックで肩車した光景を思い出したけど、今回も思い出した。
お父さん、に限らず
私は両親に感謝できているのかな?とふと思った。
今日から北海道へ旅行するけど
母から猛烈な反対を受けた。
心配だから、というのが理由。
そうだよね、いくつになっても
私は彼女の娘で大切な命。
一応、和歌山は晴天なので関空へ行って駄目だったら帰ってくるね、ということに。
ごめんね。
でも、ありがとう!
母との会話は、きっとこれからどんどん減っていく。
いつか、の別れの前にたくさんおしゃべりして
一緒に白浜へパンダを見に行こうと思う。
いつもありがとう!

2014/09/10

裏は

裏は
こんな感じでした。

本を二冊

本を二冊

買ったらたまたま集英社だったのもあってブックカバーが選べました。
本好きにはうれしいサービス
リバーシブルできるのもテンションあがりますね。

2014/09/09

Happy!

今日、すごくうれしいことがあった。

私が働き始めて2-3年して転勤してきたメーカーさん。
私と同じ年だったこともあってすぐに意気投合。

約5年ほどお世話になったのだけど、大阪へ転勤されたの。
その方が、たまたまこちらで会議があったからと
会いに来てくれたの。


前の職場は、8年ほど前にやめていないのに
その職場に残っている後輩がわざわざ私の勤務先を伝えてくれて
わざわざ私に会いに来てくれたのです。




なんだかうれしくない?



そのころ、その病院の薬剤部主任に年功序列でなっていた私は、
暑い夏の日、アイスをふるまったり
お茶を一緒に飲んで休憩したり
話をすることが楽しかった。


その話題も出て
その後輩と「かな先生は、・・・」と話が弾んだそう。



そんな風に思い出してもらえただけで
そんな風に思い出を話してもらえただけで
あー私はこのメーカーさんの中にちゃんと入って行けたんだなぁと感じました。



大切な「縁」のちからを感じたのでした。


そのほかにも今日はうれしいことがいくつかあったので
今日はとてもハッピーな気持ちになりました。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー