« 普通に | トップページ | 本を二冊 »

2014/09/09

Happy!

今日、すごくうれしいことがあった。

私が働き始めて2-3年して転勤してきたメーカーさん。
私と同じ年だったこともあってすぐに意気投合。

約5年ほどお世話になったのだけど、大阪へ転勤されたの。
その方が、たまたまこちらで会議があったからと
会いに来てくれたの。


前の職場は、8年ほど前にやめていないのに
その職場に残っている後輩がわざわざ私の勤務先を伝えてくれて
わざわざ私に会いに来てくれたのです。




なんだかうれしくない?



そのころ、その病院の薬剤部主任に年功序列でなっていた私は、
暑い夏の日、アイスをふるまったり
お茶を一緒に飲んで休憩したり
話をすることが楽しかった。


その話題も出て
その後輩と「かな先生は、・・・」と話が弾んだそう。



そんな風に思い出してもらえただけで
そんな風に思い出を話してもらえただけで
あー私はこのメーカーさんの中にちゃんと入って行けたんだなぁと感じました。



大切な「縁」のちからを感じたのでした。


そのほかにも今日はうれしいことがいくつかあったので
今日はとてもハッピーな気持ちになりました。

« 普通に | トップページ | 本を二冊 »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通に | トップページ | 本を二冊 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー