« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/31

お昼ご飯

お昼ご飯

ひさびさafternoonteaでお昼ご飯。初めて食べた冷製パスタおいしかった。家で作ってみたいな〜と思った位でした

2014/07/21

I have a cough.

咳だけが出てる。

痰が出てくると楽なのに全くでない。
最悪。

2014/07/19

take a walk

英会話のあと。

久しぶりに犬の散歩へ。
うれしそうな犬。
空を見上げると真っ黒な雲。
大慌てで家に帰る。
あっという間に雨が降ってきた。
危機一髪?
間一髪?
危なかった。

2014/07/12

黒酢リンゴジュースと

黒酢リンゴジュースと

指宿白水館にて。
黒酢リンゴジュースと最後のデザート黒糖アイス
 
 
 
全体的に薄味でおいしかっ
やっぱり関西人には薄味が安心
 
明日は、いぶたまに乗るしまだまだイベントは、盛りだくさんです

日本最南端の駅

本州最南端の駅
雨降っていたのに到着した途端に止みました(笑)

池田湖

池田湖
イッシーにあえなかった!

お昼ご飯

お昼ご飯

寿庵というガイドさんオススメの黒豚屋さんで豚カツを食べました。
おいしかった

2014/07/11

鹿児島にきています。

鹿児島にきています。

せっかくの旅館に泊まったのに湯あたりして食べられなかった

2014/07/10

台風、バイバイ!

明日から初の鹿児島旅行。

心配された台風があっという間に今日の夜紀伊半島を突き抜けていくって。
明日、楽しんできます。
&、台風の被害がありませんように!

2014/07/09

おやつ

おやつ

2014/07/06

長野旅行 2日目

Dscn1014

朝早くから出発して、戸隠神社五社参りへ。
Dscn1020
宝光社の階段にパワーがあるそう。
Dscn1022_2
朝早めに行ったのもあって、ほとんど人に会わずゆっくりできました。
Dscn1026_2
夫婦杉。
Dscn1030_2
中社の鳥居。
この右側におそばで有名な「うずら家」さんがあり、たまたま樹齢300年?の杉を見に行ったら、お店の前に名前を書く紙があり、せっかくだしということで名前を書いてみたの。
すると、紙に名前を書いていれば、15時の閉店になっても自分たちの分のおそばは残しておいてくれるんだそう。
大体の目安時間を聞いてから、周辺でお土産を購入。
11時過ぎに席に通されました。
Dscn1033_2
せっかくなので蕎麦がきを。
ふっくらもちもち。
800円分の大きさと食感と・・・
Dscn1034_2
本当に寒くって私はかけそば。友人は名物のもりそばを。
Dscn1035_2
そんなに辛くなくおいしく温まりました。
Dscn1036_2
季節の野菜の天ぷら。
ほかにキノコの天ぷらもあって悩みました。
おいしかったー
左わきに見えるお漬物もおいしかったー
Dscn1037


中社を参ってから、お昼ご飯にして正解でした。

お昼ご飯

お昼ご飯

冷麺

冷麺

お昼ご飯の冷麺。
家庭菜園の野菜を使ったよ。

2014/07/05

長野旅行 

Dscn1004

善光寺
Dscn1010
Dscn1012
和歌山→くろしお→新大阪
新大阪→のぞみ→東京
東京→長野
のルートで約8時間かけて長野へ。
かろうじて雨が止んでいてすぐに善光寺へお参り。
近くのご飯屋さんでいただいたアスパラの天ぷらと蒸し物、とてもおいしかったのだけど
すきっ腹にお酒を飲んだため、悪酔いしてしまってそんなに食べられなかった。
まさか、ずっとこの調子とは思わなかったけど(笑)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー