« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/30

ミス

今日、信じられないくらいたくさんのミスを連発。

どれも事なきを得たけど、
もう少し集中して仕事しなくちゃ。
すみません。
できるだけ言わないよう
言わなくていいように
集中力を高めて仕事しようと思う。

2014/06/22

怪しい(笑)

怪しい(笑)

きのこ出現

2014/06/12

おひるごはんようのお弁当作り。

足は骨折していなかった。

今日、整形の先生に診てもらって
レントゲンとってもらって。
安心。


痛み止めの薬にアレルギーがあるからひたすら、対処療法で直してねと言われてしまった。


痛いだけだし。
職場でエレベーター使用許可ももらったし。
周りの人たちが親切だし。
至れり尽くせり。



ただスーパーで歩き回れないので
今、冷蔵庫にあるレトルト食品、冷凍室の冷凍食品などを使ってお弁当にしています。


すっからかんになりつつあるけど
もうちょっとだけお昼ご飯がんばろう。


作る気全く起きない私。

2014/06/08

ありえへんわ

ありえへんわ
一昨日、旅行中足をくじきました。

と思っていたら、腫れ場所が二か所あることに気づきました。

そして、思い出しました(笑)


旅行出発日、時間があったので犬の散歩に行ってくじいたことを。

旅行のテンションで忘れていて、同じような場所をひねって旅行中にくじいたのだと思っていて。

腫れが少しましになってよく見てみると、2か所腫れていることに気づきました。


薬もなぜか包帯も持っていたから応急処置はできたけど、楽しみにしていた温泉は、一回だけしか入れず。
トホホな最終日でした。

でも、行きたいと思っていたところへいけたし、ひさしぶりに友人とおしゃべりしたし、リフレッシュできました。
ラインのやり方も聞けたし(笑)
明日からの仕事が思いやられるけど、仕方ないものね。
今日はゆっくり休みます。

2014/06/07

お昼ご飯

お昼ご飯

戸隠神社中社前のうずら屋さんでお昼ご飯
おいしかった

化粧ポーチ

化粧ポーチ

いつも旅行のとき、いれている化粧ポーチ。
まえに、出雲旅行したときの宿泊場所で頂いたもの。
ずっと縁起良さそうじゃない?
使い心地抜群だし、ぎゅっと結べば飛行機で預けても平気だし。
これじゃないと不安になります
朝ご飯食べて出動

面白いもの発見( 笑)

面白いもの発見(<br />
 笑)
面白いもの発見(<br />
 笑)

夜間参拝者用らしいけど、びっくりしました

長野旅行1日目

長野旅行1日目
長野旅行1日目
長野旅行1日目
長野旅行1日目
長野旅行1日目

昨日、朝11時前に和歌山を出発。
新大阪でのぞみに乗りました。
お昼ご飯は、駅弁
途中、富士山がみられるかと思ったのに、残念。
東京で長野新幹線に乗り換え、長野到着。
長かった
せっかくなので善光寺へ。
今、友人は朝業へ。

2014/06/05

明日から初

初!の長野へ行ってまいります。

若干、雨が心配だけど、新幹線ちゃんと動くことを祈って!


明日は、善光寺。
あさっては、戸隠&小布施&温泉。
しあさってに逆ルートで帰ってきます。

雨だけ降らないでほしい!

2014/06/02

バジル&大葉

バジル&大葉

家庭菜園で種から育てたバジル&大葉。
毎年、種から育てているのですが、虫の攻撃がすさまじくここまで育てるだけで至難の業
ようやく、それなりの大きさになったのでほうかむりを外すことができました

2014/06/01

あかんわ~

暑さに完全にやられてもた。。。



グダグダの和歌山弁で話しながら、1日中できるだけ常温のミネラル水を飲んでいました。
最近、夜中に足がつる(こむらがえりともいう)ので

いろいろ調べたら、ミネラル不足とありました。
お茶じゃだめなのね。。。
ということで、六甲のおいしい水を飲んでいます。冷たいと胃酸が薄くなって
食欲減退するので、できるだけ常温で。
でもでも。。。
完全に暑さにノックアウトされています。
私の住む場所は、海寄りなので海風が入ってくるのがまだいいほう。
でも、犬の散歩で汗をかき
家庭菜園の掃除で汗をかき、
1日で何度も服を着替える始末。
今日1日、暑さに振り回されてしまった気がします。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー