« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

Today is my young sister's birthday!

今日の英会話。

冒頭でこのタイトル通りのことを言ったら、
プレゼントは何をあげたの?
パーティーはするの?
などいろいろの質問を受けた。
英語って深い!

2014/05/30

このすいまとたたかう

最近眠い。

午前中の仕事中は、食後のお昼寝が楽しみで

午後からの仕事は、4時45分になるチャイムまでが過酷。


どれだけ、眠いん私。



にもかかわらず、タイムレコーダーを押した途端
睡魔が突然、消える。



どれだけ仕事嫌なんやろ、私(笑)

2014/05/28

ありえないほどのしずけさ

今日、甥っ子たちが来る予定が、来なくて。

いつもの水曜日じゃないような静けさの中で晩御飯。



でも、来週は私たちに会いたい、ということで来るそうで。。
いやいや。
来なくていいよ、毎回めっちゃ疲れる。
3人前が8人前作る私の身にもなってほしい(涙)

2014/05/25

甥っ子

甥っ子

姪っ子ちゃんが生まれたとき、今小学5年生の甥っ子小学1年生のとき、描いたライオンの絵。
横顔のライオンキングを見ながら書いていたのにできたのは、満面のえがおをしたライオン
 
たまたま、棚の整理をしていたら見つけました
 
このライオンさんに会いたかったんだ

2014/05/18

残念

昨日、おとといのニュース。

学生の頃、彼らの歌をよく聞いたしカラオケでも歌った。
友人に誘われてライブにも行った。

その友人は今でも好きなのかな?


残念。



大学で「覚せい剤」について習ったけど
こういうものは、一般人の私には関係ないな、と思っていたけど
今は、私みたいな普通の人がその魅力に染まるんだね。



今までもこれから先も私には関係ないものだわ。



関係者が大変そうで残念。
周りの人のこと、考えたら、と思うけど
そういう思考能力自体なくなってしまうものだから、
最初の一線を越えてしまった時点でその人は、もう元の自分に戻れない。



残念、という言葉にしかできません。

2014/05/15

伏線を引いた

自分の仕事をちゃんとやって

自分のしたい勉強をできるだけして
知識を増やそうと思う。
自分の感情をそのままに今まで仕事をしてきたけど
その、感情を表に出さないように今は、しているので
(上司の感情の起伏の激しさに脱帽)
それは、いまのところ今の職場に来てよかったことかな?
とりあえず。
自分の仕事だけはミスらないようにちゃんとしようと思う。


























むかつく(笑)

2014/05/11

新茶セット

新茶セット

静岡に帰省していた友人から頂きました

2014/05/05

絹さや

絹さや

家庭菜園の絹さやを使った肉じゃが完成

2014/05/04

外出

外出

相棒を鑑賞したあと、近くので時間をかけて本を物色
思わず買ってしまったこの本。
私も手紙を書くのが好きなのでこういったものに目がない(笑)
 
読んでいるだけで楽しい
しかも、店内にある文具店でたくさん便せんやカードを購入
使うの

2014/05/01

いいところさがし

つい、上司の嫌なところばかり探してしまう私。

今日、読んでいた雑誌の一部に「いやな部分を探さずに、その人のいいところだけを見習おう」とありました。
そうだ!そうだよね。。
以後気を付けます(笑)








せっかく話を振ったのに自分で話を終わらせないでよ!と憤っていた自分でした。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー