« 雪 | トップページ | 思い立って »

2014/02/20

2000円

4月から私の勤める職場の駐車場料金が発生することになりました。

今までとられなかったのが不思議なくらい、車であふれている。



ワタシは、2000円は高いかなーって思うけど

歩いて5分の家の人も車で来ているのでお金とればいいのに、と常々思っていたの。


ワタシは、歩いたら20分はかかる距離なのと

帰りに買い物に行きたいから、という理由で車通勤。



通勤手当2000円がまるまる消える計算だから、まいいか。なのね。

でも、両親や妹は怒りまくってた。

あれれ?

私個人の問題じゃないのかな?


当の本人の私は、そんなに憤るほどのことでもないと思っているのに

3人はそうでもないのね。

昨日の晩御飯、結構おいしくできたと思うのに

味の感想ひとつなく、駐車場問題で熱弁してた。



あそこまでのエネルギー持っているんだな、と別の意味で感心してしまった(笑)

« 雪 | トップページ | 思い立って »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪 | トップページ | 思い立って »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー