« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/24

土曜日

土曜日

勉強会のあと可愛らしいお花屋さんを発見
かわいいガーベラを買いました。

2014/02/23

思い立って

先日思い立ってパンフレットを取り寄せたのですが・・・

最初行きたい!と思った場所がたくさん入っていて目移りして

疲れたのでほかの場所を見てみよう、と思ったら・・・(笑)

九州指宿&霧島に行きたくなり。

友人に聞いてみたけど、暑い時に暑いところは嫌だと言われ・・・

一人は無理!と思い

よく忘年会をする隣の職場の中のいい5個下の女子を誘ってみた。

思いのほか、よい返事をいただき

一緒に行くことになりました。



7月の連休を利用したくて、いろいろ検討した結果

定期観光バスやJALライナーなどを利用することにしました。

九州は、去年黒川&阿蘇へ行ったのだけど

それより、もっと南の指宿や霧島へ行ってみたかったの。

わくわく。

2014/02/20

2000円

4月から私の勤める職場の駐車場料金が発生することになりました。

今までとられなかったのが不思議なくらい、車であふれている。



ワタシは、2000円は高いかなーって思うけど

歩いて5分の家の人も車で来ているのでお金とればいいのに、と常々思っていたの。


ワタシは、歩いたら20分はかかる距離なのと

帰りに買い物に行きたいから、という理由で車通勤。



通勤手当2000円がまるまる消える計算だから、まいいか。なのね。

でも、両親や妹は怒りまくってた。

あれれ?

私個人の問題じゃないのかな?


当の本人の私は、そんなに憤るほどのことでもないと思っているのに

3人はそうでもないのね。

昨日の晩御飯、結構おいしくできたと思うのに

味の感想ひとつなく、駐車場問題で熱弁してた。



あそこまでのエネルギー持っているんだな、と別の意味で感心してしまった(笑)

2014/02/14

雪
朝から大渋滞。職場まで15分の道が40分かかりました。
始業時間に間に合いましたが。

2014/02/11

新しい靴

新しい靴

今履いているブーツとよく似ています(笑)
私には冒険な色。
たくさん履いて出かけよう

捨てる靴

捨てる靴

新しく靴を買ったので、捨てる靴を選びました。
大好きなkisco の靴を廃棄するのは悲しいのだけど、きっともう履かないなら
とはいえ、今度もkiscoなんだけどね(笑)

2014/02/10

お昼ご飯

お昼ご飯

お昼ご飯

昨日晩ご飯のカレー
昔は大好きだった辛さが最近は胃に堪えるので(笑)甘口カレーになりました
 

2014/02/06

お昼ご飯

お昼ご飯

2014/02/05

ストレス????

昨日、久しぶりに病気で仕事を休んだ。

朝、っていうか夜中じゅう、ずっと眠れなくってなんとなくしんどくて

吐き気はないんだけどむかむかして。

喉も若干、痛い。

むかむかするけど吐き気はなく、下痢もなし。

どちらかというとめっちゃ硬便だった(笑)



熱はない(34度2分)けど寒気が半端なかったので

休むことに。

おなかはすいているけど食欲がない。

ストレスか疲れか。

医者である母に言わせると「逆流性食道炎」の可能性があるんじゃないかと。

そんな気するー

久しぶりに1日中寝ていました。

睡眠不足だったのかも。



昨日1日ぐうたらしていたので

今日はすっきり。

仕事に行けたよ。



たった1日、食べなかっただけで

体重が3キロも減っていて驚き。

そして、寝たきりになったらこんな風にあっという間にやせちゃうんだな、というのも実感。

ちゃんと運動して

ご飯食べて

規則正しい生活を送らないと弱っちゃうんだなと改めて実感。

ということで、復活した私の昨日の出来事でした♪

2014/02/01

学会へ

学会へ

京都の学会へ。
お昼ご飯を京都駅で食べていたら時間がかかるからひさしぶりに駅弁にしました。
ご飯がたくさんはいっていて大満足

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー