« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/30

意外に

意外に

ハーブティって美味しくないって先入観あったけど意外においしかったお昼ご飯に頂いています

2014/01/28

ランチ

ランチ

ひさしぶりに友人とランチ。オーガニック料理のお店でヘルシーに
おいしかった

2014/01/26

思い立ったら吉日

思い立ったら吉日ってことでJTBに電話(^o^)
パンフレット送ってもらうことにしたよ。
楽しみだ

収穫

収穫
白菜を収穫しました。

2014/01/25

今の空

今の空

職場

職場
職場の駐車場に咲いている梅。

2014/01/23

美味しそうな

美味しそうな

コンビニでパンを買うのは何年ぶり

梅雨

梅雨
アジサイの季節より今のほうがまだ過ごしやすいかな?(笑)

2014/01/21

造幣局

造幣局

去年、すでに終わっていて残念だった造幣局の通り抜け
 写真は、少し前のもの。
時期ってほとんど行き当たりばったりな気がします。
 
関西にすんでいると京都や神戸などへ日帰りで行けるから便利。
 
今年もたくさん旅行に行きたいな〜

2014/01/19

雪

朝から雪が降ったり。とても寒かった

2014/01/15

スマートフォンの扱い方

スマートフォンの扱い方

何度やってもうまく写真アップ出来ず,スマホにあしらわれている感が否めないワタシ

2014/01/14

難しい

難しい
昨日作ったお昼ご飯

2014/01/11

ふと

お正月から行きたかった場所へ。

ドコモショップへスマホに機種変更してきました。

フォーマを使っていてどんどんバッテリーが3日に1度の割合で消費されるので

それなら、いっそのことスマホに機種変更しちゃおうと思って。



実をいうと、ネットつながりも少し悪かったし

カメラ機能も落ちてきていた。

よく落とすから壊れてきたのかなーって。


2時間近くいろいろ設定してもらったり使い方を教えてもらったり。

でも結局のところ、使ってみないとわからないよね。


でもつけるか迷った機能を結局つけることにしたので

再度行くことになってしまって・・・

それは、ま。いいか。

ブログにアップするのもうまくいくかな?

といいつつ、またそれは明日。

あんまりケータイをいじらないようにしようと思っています。

2014/01/08

ショック度大

朝、職場に到着。

鍵を開けようとしたら待合室にあるテレビで「やしきたかじんさん死去」のニュース。






ショック大。

とてもとても大きすぎる。

彼の毒舌ぶりが好きだったのに。

関西人であることを誇りに思っていた。

歯に衣着せぬ言い方がとても性に合って毎週日曜日に彼の番組を見るのが楽しみだったのに。



今、天国で三宅さんといろんなお話されているのかな?

そういったお話をもう聞けないのかと思うと本当に残念。

ご冥福をお祈りいたします。

2014/01/07

行く気満々だったんだけど

1月26日にある場所での舞台挨拶があるというので

友達と一緒にエントリーに応募。

行く気満々だったんだけど、あえなく撃沈。


競争率が激しそうだったから仕方ないんだけど

少し残念。

2月頭の京都の学会を楽しんでこよう!

2014/01/05

9連休=

9連休だったお正月休みも結局何処へも出かけず家でまったり過ごしました。

28日;近くのデパートへお肉などの買い出し

29日;お墓参り&買い物

30日;ブックオフへ売りに

31日;おせち&柿の葉寿司を買いにデパートへ、小豆の渋だし

1日;初詣&ぜんざいづくり、お赤飯

2日;ガーデニング&読書

3日;写真のプリントアウト

4日;永遠の0鑑賞

5日;読書&旅行日程を考える

今年のお正月は、DVDを借りてきたりせず、ゆっくり過ごすことを目的としました。

職場ではいつもあたふたしちゃうから脳を休めたい、というのもあったんだけど

ぼうっとしすぎて明日からミス連発しなければいいけど(笑)

2014/01/02

おみくじ

おみくじ

初詣で久しぶりに『大吉』を引きました
嬉しいんだけど…内容が若干弱い感じ…
 
それでもこれらを糧に今年を楽しみに過ごせたらいいな

2014/01/01

明けまして

明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。

今年もできるだけアップしていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー