« 那智の大瀧 | トップページ | 引っ越し »

2013/11/05

鈴焼き

おいおいアップするつもりですが・・・

新宮の熊野速玉大社近くにある「香梅堂」の「鈴焼き」。

仙台の友人もできればそこで鈴焼きを買いたいといっていたのもあり

時間が押す中買ってきました。



一度も出店したことがなく

お店はここ一店舗だけ。

新宮に行かなくても那智や本宮へ行った時も必ず無理をしてでも買いに行きます。

今回も大切な方へ送ってもらい

自分用に900円の小さなものを3箱購入。

お店の中には鈴焼きは置いていなくて奥で出来上がったものを箱詰めして

お客さんに渡してくれます。

とても小さなお店なのですが、駐車場はとても広く昔からある感じが好きです。



友人は少しだけ買うと言っていたのに

見るとすごくたくさん買ってた(笑)一緒に旅行してもそんなにお土産と買う姿をあまり見ないから今回も同じだと思っていたけど・・・すごかったです。



なかなかこれない場所だからこそ、なんですよね。

今日、職場の人に配りに行ったらとっても喜んでもらえた。

みんな大好きだから、賞味期限を言わなくてもあっという間になくなっちゃう(笑)この軽さ、この程よい甘さがくせになって・・・

もちろん、類似品がたくさん出回っているんだけど、このおいしさを知ってしまうとほかのなんてくらべものにならない。

母がお土産いらない、と言っていたけど

とりあえず、一袋だけ渡すとうれしそうに食べていました。

やっぱりおいしいものはおいしい。

自分用に1袋残したのでゆっくり味わっていこうと思います。

« 那智の大瀧 | トップページ | 引っ越し »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

かな様
今日のお昼前につきました。貴重な鈴焼を我が家にまで送ってくださって
本当に有難うございました。
上品なお味と香り、、とても素敵な贈り物です。
此方では手に入らぬお菓子!!!。
明日は娘も偶然にも来ることになっていますので
皆で、ほっぺを抑えながら頂くことにします。

sacromonsterさん。

新宮のあの場所でしか味わえないおいしさ。あの味を味わってほしかったのです。
最近では、電話注文も受け付けているみたいですがやっぱりあの場所で買うことに意義があるような気がします。

賞味期限が過ぎるとありえないほどの固さになってしまうので注意が必要ですがそんなことにはならないと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那智の大瀧 | トップページ | 引っ越し »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー