« 9月22日 鎌先温泉 夕食 | トップページ | また、 »

2013/10/09

9月23日 仙台最終日




いつも私のわがままを聞いてくれる仙台の友人に感謝。

今回もたまたま部屋で見た材木岩、というのにひかれてそっち方面へ行くことにしました。

その前に朝ごはん。

昨夜と同じ部屋でいただきます。

Dscn0516


Dscn0517


Dscn0514


箸置きが一輪刺しになっていて「いき」を感じました。

Dscn0515


梅の紫蘇まき、笹かま、レンコンきんぴら。

味噌の紫蘇まきは、おいしい♪

Dscn0518


白石名物、温かい温麺。とってもおいしかったー

Dscn0520


笹かまはそのままでもいいんだけど、あえて炙ることもできました。

左手は、自家製というサラダ。しゃきしゃきでおいしい。

Dscn0521


旅館に泊まったら必ず、おかゆにします。

軽く3杯はいける土鍋で登場♪もちろん、完食(笑)

Dscn0522


Dscn0523


Dscn0524


Dscn0526


自家製というヨーグルト。

普段、旅先では食べないように(というのもおなかをすぐに下す・・・)しているんだけど

一口だけいただくと、絶品。

あーーーーー(この後トイレさんとお友達になりました)

Dscn0528
食後のコーヒー。

普段、紅茶派の私だけど、こういう場所では必ずコーヒーをいただきます。

Dscn0529

頂いたお部屋。

たっぷり1時間ほどお食事をしていました。

こんなのんびりもたまにはいいなぁ。

友人はこの後、貸切状態のお風呂へ行き、私は相変わらず荷物の整理。

でも、初めての鎌先温泉たっぷり楽しみました♪

« 9月22日 鎌先温泉 夕食 | トップページ | また、 »

kanaの休日」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月22日 鎌先温泉 夕食 | トップページ | また、 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー