« 9月21日 学会初日 | トップページ | 9月22日 鎌先温泉 夕食 »

2013/10/07

9月22日 学会のあとは、鎌先温泉へ

2日目は、シンポジウムを中心に聴講しました。

いろんなことをたくさん吸収できた2日間。

そして、明日が連休でお休みということも手伝って束の間の1泊2日温泉旅行を決行。



仙台空港から車で1時間くらいの場所、と提示すると

挙げてもらったのが鎌先温泉でした。

遠刈田温泉も魅力的だったけど、聞きなれない鎌先温泉を選びました。





宿泊したのは、ここ

駐車場で車を入れて待っていると送迎車を出してくれました。

自力では到底不可能な道をすいすい進み到着。

Dscn0483


ロビーで、熱いお茶(冷茶も選べます)とずんだ餅をいただきました。

ずんだ、が甘くなくてさらっといただけました。

Dscn0484


Dscn0485


部屋が広く、落ち着けました。

到着時間が、17時40分ごろ。部屋に入ったのが18時。

ほかのお客さんたちは、晩御飯が始まるところだったので、私たちは

お風呂へ行くことに。

Dscn0487


Dscn0490


Dscn0491


Dscn0486


いたるところ細い廊下と階段ばかりなんですが、スリッパがふつう家にあるようなものだったこともあって、歩きにくさはありませんでした。

先に大浴場へ。

洗い場がたくさんあってよかったのですが、若干ぬるめ。

外の露天風呂もかなり低めでした。

でも人が全くいなかったので、ゆっくりできました。



そうこうしているうちに夕食の時間。

« 9月21日 学会初日 | トップページ | 9月22日 鎌先温泉 夕食 »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月21日 学会初日 | トップページ | 9月22日 鎌先温泉 夕食 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー