« 晩御飯 | トップページ | 紀南へ »

2013/10/28

来てくれてありがとう。

最近、急にさみしくなったり悲しくなったり。

やっぱり転職先に知り合い&友人的な人がいると駄目だな。

その人の人となりを知っているつもりでも

それは、普段見せる素顔ではなくうわべなんだと思った。




転職先に知り合いがいるのは、最初から暗雲が立ち込めていて嫌な気がしたんだけど

案の定でした。



両親にさっき打ち明け

二人から「大丈夫なの?」って言われ

とりあえず、の自分的打開策をあげた。



最初に与えてもらったお仕事は確実にちゃんとこなす。

自分がしなければいけない雑用は率先して行う。

教えてくれたことは、ちゃんとメモに書いて携帯しておく(でないと、二度と教えてもらえないから)

処方箋上、臨時処方箋上明らかに医師の処方ミスがあれば、指摘する(でないと、患者さんがかわいそう)

それ以外で「お願いします」と言われたこと以外は、率先して行わない。



彼女が、忙しそうにしていても

ワタシは無視して、手元の雑誌類などを読んで知識を高めておく。

2か月弱、彼女と仕事をしていかに彼女が無駄な動きが多いか、わかったし。

もういいや、って感じだわ。




12月になったら有給休暇が発生するから

1か月に1,2度お休みをいただいてのんびりする時間を作ろう。

とりあえず、半年我慢してみてダメだったら上の人に相談。

ということにしようかと。





とりあえずミスしないように気を付けて仕事します。

« 晩御飯 | トップページ | 紀南へ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯 | トップページ | 紀南へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー