« 学会 | トップページ | peas »

2013/09/09

ネガティブ?ポジティブ?

できるだけプラス思考で行こうと思っています。

マイナスなことばかり・・・

事故ったらどうしよう、

お金なくしたらどうしよう、

電車乗り遅れたらどうしよう、

って考える友人がいるんだけど、そのことを聞くだけでこっちがいっぱいいっぱい。

そのたびに

「事故らないよ」

「お金なくさないよ」

とプラスになるように話すけど、聞く耳を最初から持っていないことに最近気づきました。




いうだけ、なんだろうな。

遅刻しそう!って思うけど

遅刻しないように気を付けているし。

どうしよう!って思っても心の中ではもうすべて決めている。


あと、言い訳もしないようにしています。

アー残念、って。

一瞬一瞬を悔やみ続けているくらいならその悔やむ気持ちをそこへ捨ててくる。

明日はすぐにやってきて

1年はあっという間。

きっと人生もあっという間なら、今この時を大切に生きようと思う。



今すべきことをちゃんと見つけて前だけを見て歩く。

結果はそのあとからきっとついてくるはず。

そう思って今日も早く寝ようっと。

« 学会 | トップページ | peas »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学会 | トップページ | peas »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー