« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

お昼ご飯

お昼ご飯

2013/09/29

あっという間に

今年もあと3か月。

早いなぁ。

そして、今の職場へ転職して1か月。

あと2か月頑張れば有休がもらえる!




前の職場にいたとき3月で上司がやめてそこから無休の日々。

早く有休もらって休みたい!(笑)



今の職場は、土曜日を2回お休みできるのでまだましだわ。

しかも!

ワタシ、9月に入社したので有休の日数が10もあるの。

10月だとこれが5日だったから、ぎりぎりセーフだった!

来年4月になれば、また11もらえるからうれしい限り。




昨日、岡山から友達が来ていて1日中出かけていて家のこと何もできなかったので

今日は朝からコーナンへ行って白菜の苗を買ってきました。

夕方、バタバタしながら植えて。

来週末も少しガーデニングの世話をしようと思います♪

2013/09/28

和歌山城

和歌山城

和歌山城に併設されている無料の動物園へ。
あのアフラックのCMの有名人が水辺にいました
 
 
今日は、なぜか天守閣が無料
こんなラッキー(*^▽^)/嬉しい〓
 
 
お昼ご飯は、サントピアという和歌山で一番有名なサンドイッチ専門店でランチ
岡山の友人夫妻がアドベンチャーワールドに二連泊で来てくれていて…とてもとても楽しかったみたい
 
パンダが見放題なのがうれしかったってよかったよかった

2013/09/23

白石

白石
材木岩にきています

2013/09/19

明日から

仙台へ学会に。

久しぶりに大学時代の友人に会えるのが楽しみ♪

いろんな方の発表を間近で勉強してたくさん吸収してこようと思っています♪

2013/09/15

peas

晩御飯のカレーとサラダ。

サラダに枝豆を入れてみた。

母がビールの当てにと買ってきた枝豆。

自分の食べる分だけ入れたのに「ゆですぎた」と言って残る。

一緒になって食べてしまってから思い出した。






ワタシ・・・豆におなか弱いんだった。

夜中トイレとお友達になりそうな予感。

大豆やきなこの食べすぎで小さいころ、よく夜中に親友になった。

今頃思い出すなんて・・・今日の晩、最悪。

まぁ、明日休みだし。

仕方ないと思おう。






仕事は忙しくないんだけど朝が早いため、ブログアップできずすみません。

来週末は仙台で学会。

ちょこちょこアップできるように頑張ります。

2013/09/09

ネガティブ?ポジティブ?

できるだけプラス思考で行こうと思っています。

マイナスなことばかり・・・

事故ったらどうしよう、

お金なくしたらどうしよう、

電車乗り遅れたらどうしよう、

って考える友人がいるんだけど、そのことを聞くだけでこっちがいっぱいいっぱい。

そのたびに

「事故らないよ」

「お金なくさないよ」

とプラスになるように話すけど、聞く耳を最初から持っていないことに最近気づきました。




いうだけ、なんだろうな。

遅刻しそう!って思うけど

遅刻しないように気を付けているし。

どうしよう!って思っても心の中ではもうすべて決めている。


あと、言い訳もしないようにしています。

アー残念、って。

一瞬一瞬を悔やみ続けているくらいならその悔やむ気持ちをそこへ捨ててくる。

明日はすぐにやってきて

1年はあっという間。

きっと人生もあっという間なら、今この時を大切に生きようと思う。



今すべきことをちゃんと見つけて前だけを見て歩く。

結果はそのあとからきっとついてくるはず。

そう思って今日も早く寝ようっと。

2013/09/08

学会

1週間終わって今日はのんびり菜園の後片付け。

オリンピック開催が決まってうれしかった。

生きている間に東京でオリンピックが見られるなんて!



7年後の私。

想像できないな。

でも、今10歳くらいの子がオリンピックに参加しているのだと思うと

なんだか、不思議な気がします。

ワタシの7年と子供の7年の違いが大きすぎる。




実は、甥っ子2号が水泳をやっていて先生から特進コースを進められているの。

1月生まれなのに負けず嫌い。

本人は、「最悪な土曜日」というほどいやいやみたいなんだけど。

彼が、(まずないと思うけど)オリンピックを目指すといっても不思議はないんだな~




一番心配された震災の影響。

テレビで「震災のことを忘れないで」と話している女性がいた。

忘れるわけがない!

今度の連休に仙台で行われる学会に参加する予定。

楽しみでしょうがないワタシ。

仙台で行きたいところが多すぎて学会どころじゃないかも(笑)


今年は北海道へ行かない分、仙台で思いっきり楽しもう!

わくわく。

朝8時出発の仕事も苦じゃない(いや、それはないか)!

頑張ろう。

2013/09/02

今日から

新しい場所で新しい仕事。

朝8時に出発しなくちゃいけないけど

毎日楽しんでお仕事できるように頑張ろう!

あいにくのすごい雨。

気をつけなくちゃね。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー