« 7月13日 阿蘇神社から | トップページ | 37度ごえ? »

2013/08/05

7月13日 湯峡の響き 優彩

待ちに待った晩御飯。

実は、お昼のとんこつラーメンを食べて

阿蘇神社周辺でシュークリームを食べてからなぁんにも食べていなかったので

おなかペコペコ。



ちょうど団体さんが到着した時間に私たちは晩御飯を開始。

Dscn0188


Dscn0189


氷の器にはいっているのは下にサーモンと山芋、白いのは豆腐と山芋のすりおろしが入っています。

右端の刺身っぽいのは「馬刺し」。

初めて食べたのだけど、超!おいしかったー

白っぽいのは、馬の背びれ?とかだそうです。

Dscn0190


ワタシ用のサラダ。

生ハムとにんじん、大根、ベビーリーフレタスミックスに生ゴーヤのスライス。

Dscn0191


友達用のサラダ。

カニのなんちゃらとにんじん、大根・・・・・

ワタシ、カニ身やエビは食べられるんだけど、甲羅系をスープにしているとNG。

でも家で食べる分には大丈夫なんだけど、一度アレルギーでじんましんが出てショック状態になって以来、そとでは大好きなエビ、かには食べないようにしています。

Dscn0192


しゃぶしゃぶ肉。

Dscn0193


先付

右端にあるチーズをサーモンで巻いたものがおいしかったの。家でもできそうです。

チーズは、クリームチーズだったかな?

Dscn0195


冷たいお吸い物。

鱧と何かをすりおろしたものが入っているんだけど、忘れました。

奥手にあるのは、茶わん蒸し。

ぎんなんが山のように入っていてNGな私は辟易しました。

Dscn0196


さっきのサラダは、左奥にある「豆乳ドレッシング」をかけていただきました。

Dscn0197


Dscn0198


三色そうめん。

もずく、色つきそうめん2種類が入っていて涼やかでした。

茗荷がはいっているのですっきり食べちゃいました。

Dscn0199


ジャージー牛乳で作ったプリン。

お好みでクリームブリュレにしてくれるというので私だけしてもらいました。

でないと食べられない!

18時に食べ始めて写真の時間通り19時17分には一通り食べてしまった私たち。

あっという間でしたね。



このあとごろごろしつつ、20時ごろ2度目のお風呂へ。

順番にお風呂が入れ替わるので、早めに到着してよかったなと思いました。

露天風呂も堪能したし、

マッサージを予約しておいたのですが、とっても気持ちよくって一気に疲れも飛びました。



早く寝なくちゃいけないのに

友人と婚活の話をしたり、

相手にどういうことを求めているか?とか話したり。

お互い、相手に最初に聞くことが似ていました。

友達は、「有休をとったことがあるか?」

ワタシは、「一人旅をしたことがあるか?」



結局2時間近くおしゃべりしていました。

でも、友達とこういう話をしたのは初めてだったから、有意義な時間だったなと思います。

« 7月13日 阿蘇神社から | トップページ | 37度ごえ? »

kanaの休日」カテゴリの記事

九州旅行」カテゴリの記事

コメント

銀杏は、私にとってVery Goodの食品・・・・私が代わりにご馳走にになりたかった。
九州は、海の幸、山の幸の
両方がおいしくて、、そのうえ有田焼の器が素敵で
旅が楽しかったですよ。今、、懐かしく思い出しています。
鹿児島は娘婿の出身地、、おおらかな人、豪快な人が住んでいるような
感じがします。

sacromonsterさん。

返信遅くなってごめんなさい。
お盆休みにようやく気付きました。


たまる一方ですが、必ず最後までアップするつもりですので気長に待ってくださいね。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月13日 阿蘇神社から | トップページ | 37度ごえ? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー