« 7月13日 黒川温泉の前に阿蘇神社へ | トップページ | 7月13日 湯峡の響き 優彩 »

2013/08/04

7月13日 阿蘇神社から




Dscn0160



阿蘇神社に到着。

じめじめしていて今にも降りそうな気配。

Dscn0164


Dscn0166


境内の様子。

夫婦杉、と呼ばれる杉があってあんなにしたがってくるくる回ると願いがかなうとか。

叶うといいなぁ。

Dscn0168_2

少し、歩いてみた。

いたるところに

Dscn0169


Dscn0170


Dscn0171


水基があって自由に飲めるようにひしゃくやコップがおいていて

空になったペットボトルにくんでお持ち帰りしました。

ひんやりしていて甘くておいしかったー

暑い日の水分補給が気軽にできます(笑)



かなりゆっくりしたので、

Dscn0172

Dscn0174


一路黒川温泉へ。

雲行きが怪しいけど、大丈夫でした。

相変わらず、車に出会わない。

30分ほどで到着。

宿泊場所について、すぐに部屋へ。

Dscn0175


めっちゃ広くて快適な場所でした。

畳の部屋とベッドルーム、トイレと洗面所、すごく素敵でした。

時間が少し早かったので、温泉街を散歩。

Dscn0180


Dscn0181


坂が半端なくつらかったー

でも、ちっちゃなお店がたくさんあってそれぞれ個性豊かでとても楽しかった。

つい、買ってしまったのは、

「ふくろく」で「しおり」

はちみつやさんで「はちみつブルーベリー」

お菓子屋さんでお茶うけにもなっているおかし。

友達に暑中見舞いを書くようで買った「くまもんはがき」などなど。

小1時間ほど汗だくになりながら、散歩。。

Dscn0186


晩御飯までにお風呂へいくことに。

一番たくさんお風呂があるホテルみたいです。

到着したのも早ければ、

お風呂に行っても人がいなくて、貸切状態。

歩いて、お風呂に入ってかなりのおなかが減って・・・

少し早目の6時開始、楽しみの晩御飯です。

« 7月13日 黒川温泉の前に阿蘇神社へ | トップページ | 7月13日 湯峡の響き 優彩 »

kanaの休日」カテゴリの記事

九州旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月13日 黒川温泉の前に阿蘇神社へ | トップページ | 7月13日 湯峡の響き 優彩 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー