« 菜園 | トップページ | 昨日 »

2013/06/01

今日から新しく

今日から新しく、○○病院から○○メンタルクリニックになりました。

昨日は本当にさみしくって何度も病棟へ探検に行きました。

もうあの看護師さんたちと患者さんたちと時間を共にすることなんてないんだ、と思うと

悲しくなって。

改めて、一期一会を大切にしなくちゃ、と思いました。



だんだん病院から人が減っていって3か月後には、私は別の病院へ転職することになっているのだけど、この5年ほどの間、両親と妹と家族で一つの職場で働けてよかったなーと思いました。

5年前転職したときは、人生の墓場?って思うほど落ち込んでいたけど

患者さんも看護師さんもみんな仲良くって親切で

忘れられない存在です。

この5年の間に服薬指導を担当していた患者さんも10人ほどなくなってしまったけど

ここにいて幸せだった、と思います。



自分は自分。

人と同じ道は歩めない。

自分の意思を持ってしっかりもって前を向いて歩いて行こうと思います。

もちろん、薬剤師としての自覚と尊厳を持って。

今までありがとう。一緒に働けて楽しかったです。未熟な私を支えてくれてありがとう。

これからも各々の道をまっすぐに進んで、いつかどこかで会えたらいいね。

お仕事お互い頑張りましょう。

« 菜園 | トップページ | 昨日 »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園 | トップページ | 昨日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー