« いつもの散歩 | トップページ | 収穫 »

2013/06/07

菜園

菜園

2個目の赤いミニトマト。
菜園

摘心しなくていいとかいていた「小玉スイカ」
菜園

脇芽を摘んで土にさして伸びてきたミニトマトの苗。
菜園

去年のオクラから取り出した種で作っているオクラと買ってきた赤オクラの苗。ようやく土になじんで新芽が出てきて安心。

菜園

紫色の花を咲かせるなすび。一株58円の手前のなすびと一株200円前後のなすび3株。どちらもいい感じに花を咲かせています。
菜園

虫よけをして栽培中のベビーリーフレタスとルッコラ。見えないけど芽が出てきました。
菜園

サンチュと大葉。どちらも種から。さっきの虫よけ布をかぶせてある程度大きくなるまでそのままで育てました。これくらいに成長したら布は取り除きます。
菜園

きゅうり。いぼなし1株といぼあり3株。

今のところいぼなしの収穫率がいいんだよね。

基本、水やりは、土が乾いたら。

揚げすぎはよくないので注意しつつ。最近、気温も高め、雨が降らないので朝晩、みずやりをしています。

« いつもの散歩 | トップページ | 収穫 »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの散歩 | トップページ | 収穫 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー