« 収穫 | トップページ | お昼ご飯 »

2013/06/12

思い立ったら手紙

昨日3か月ぶりに美容院へ。

気になっていた前髪をストリートメントしてもらっている間うとうと。

洗髪してドライヤーで乾かしてもらっている間、雑誌を読んでいたら

目に飛び込んできたのが「思い立ったら手紙」という言葉でした。




女性有名人たちの思い出の手紙の話が載っていて

特に南果歩さんの手紙にまつわるエピソードがとてもすてきでした。

彼女は、思い立ったら手紙を書くことを習慣としていて

カバンの中には、手紙セットなるものを入れているそう。



その気持ち、わかる!

つい、声に出してしまったほどうれしくなりました。

同じ気持ちになる人が、いるんだなぁ~

ほんとは季節ごとの絵葉書やレターセットをそろえたりしたいんだけど、和歌山の片田舎にはそんなしゃれたものは売っていなくて。

旅先で、目についたもので使えそうなアイテムを買ってきてます。


普段から、財布には50円切手80円切手120円切手を数枚入れているし

ハガキも数枚持ち歩いています。

ふとした時に、手紙を書きたくなるんですよね。

これから、暑い季節。

暑さに負けず、涼しそうなハガキを選んで暑中見舞いはがき、書いて出そうと思います。

« 収穫 | トップページ | お昼ご飯 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | お昼ご飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー