« さむかったー | トップページ | 頂きました① »

2013/04/23

集中力

なんだか、一人で仕事するようになって

以前にもまして集中力がついた気がする。


ワタシ、没頭すると周りの音が聞こえないくらいの集中力があるらしく

学生の頃何度か、電車やバスを乗り過ごしたことがあります。



今回、旅行に行って降りなくちゃいけない駅で降りられなくて

1時間ほどロスしました。



つい、座ると本を読みたくなって

読みだすと集中しちゃって

はっと気づくと降りたい駅のドアが閉まってた、ということが3度も。


行きは、そんなこんなで大変なことになったので

帰りは、できるだけ止まるごとに顔を上げていたんだけど・・・


環状線に乗り換えて安心しちゃって

ふと、止まった駅を見たら降りる駅で・・・あわてておりました。


南海線は、終点だったので安心。

読み終えたい本を読むことができたけど、

今まではこれほど集中することはなかったから、自分でも驚いてます。


一人になって

確認作業が増えて

瞬間に集中しちゃうからか、その作業を思い出せないこともあるけど

ちょっと自慢したくなりました(笑)

« さむかったー | トップページ | 頂きました① »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さむかったー | トップページ | 頂きました① »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー