« 残念な気持ち | トップページ | お昼ごはん »

2013/04/10

楽しみなのは・・・

週末、北海道物産展に行くことにした。

チラシが入っていたのでチェックしたのは・・・

「むかわ町 ししゃも」

「じゃが豚」

「長谷川商店 紅鮭」

「小樽 桑田屋 ぱんじゅう」

の4点。

学生時代、小樽の桑田屋さんは超大好きなお店で小樽へ行くたび、自分の朝ごはん用に買っていたの。

あんこが苦手な私でもペロッと食べちゃうちょうどいいサイズ。

今回初登場とあった。

こういうお店って知っている人は知ってるけど知らない人からすると

微妙なのかな。

前に函館のあじさいの塩ラーメンが初登場してきてくれた時、

ほとんどの方が素通り。

ワタシは、大好きなお店だったから実演していたのでイートインしたし、お土産用にも買ったんだけど、お店の人に「函館って和歌山の方にはなじみがないんでしょうか?」と聞かれた。

おいしいのに、もったいない。

残念な思い。

それを職場で話したら看護師さんがこぞって食べに行った、のでほっと。

今回も職場の方に「かなさん、どこがおすすめ?」って聞かれたので先ほどの4軒のお店を上げておきました。

毎回買うお店でもある最初の3軒。

ぱんじゅうは、母も気になるらしいのでオーソドックスなものを買ってこよう。

つい、買いこんじゃうのがデパートのたくらみにはまるみたいでいやなんだけど。



朝一で勝負をかけよう。

熱望するのは、かま栄だな。

あそこのてんぷらを去年空港で買って家に持って帰ったら両親が大ファンになりました。

今年行くときも買って帰ろう。

今年はいつ北海道に行けるんだろうか???(笑)

« 残念な気持ち | トップページ | お昼ごはん »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
北海道物産展 いいですね♪
本州に行くと かなり人気があるという噂を聞きました。
今仕事でお世話になっているのがチョコレートの会社なのですが、物産展に行くと長蛇の列が出来てて朝から晩まで大変と社員の方が言っていました。
朝一で勝負をかけるとのこと・・・全部GETできるよう幸運を祈ります!

かま栄も美味しいですよね~
ちなみに我が家の母はパンロールが大のお気に入りのようですよ♪
今度ぜひ☆

また今年も北海道にいらしてくださいね~

あややんさん。

コメントありがとう。
今日、行ってきましたよ。すごいい人でした。
買うものかっておなか一杯食べて、「あー北海道行きたーい」って心底思いました。

でも今年は無理っぽいんですよね。
今の職場は、8月いっぱいまで。
次の職場は、知り合いのところへ行くのですが、有給休暇をもらえるまで3か月かかるし。
来年の2月、雪まつりのころを狙っています。

その時、買うものリストを作っておかなくちゃ。
ワタシもかま栄のパンロール好きです。あんな風にいろいろ考えだすかま栄さんってすごいな、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念な気持ち | トップページ | お昼ごはん »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー