« 寒いのか眠いのか暑いのか | トップページ | バタバタも落ち着き »

2013/04/02

軟膏練り

処方箋で軟膏練の処方が来ると思いだすこと。

ビーソフテンという薬をチューブから出すとき「白子」のように見えるんです。



白子事件、を思い出す。

前の職場で忘年会をした場所で付きだしに「白子」と書いていたのに違うものが出てきて

事務所の方が「白子じゃない!」と怒ったこと。

付きだしだけで怒った人初めて見た、ことを思い出します。




そのころは、事務所、経理、薬局、営繕、PSW、OTさんと一緒に合同の忘年会を開いていて幹事が決まらず、場所も決まらず、というのが嫌で幹事を引き受けていました。

決まらないと提携しているお高いところに決まっちゃうから。


付きだしの白子だけで忘年会場を決めたのかよ、って憤りを感じたけど

お店の人に「幹事さんも大変ですね」と声をかけてもらえたのが何より救いだったな。




文句を言うだけ言って何もしない人に私は何も期待なんてしないでおこう、そう思った事件でした(笑)

懐かしい!思い出です。

« 寒いのか眠いのか暑いのか | トップページ | バタバタも落ち着き »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いのか眠いのか暑いのか | トップページ | バタバタも落ち着き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー