« 人生がときめく片付けの魔法 | トップページ | そういえば・・・ »

2013/03/02

ファンクラブ

93年の年からずっと入り続けていた鈴木雅之さんのファンクラブ。

5年ほど前からすでにコンサートにもいかなくなり、

CDも買わなくなったこともあって

今年、継続をやめました。

かれこれ20年。



実は、ドリカムもファンクラブに入っているので

1年に1万単位のお金を出していることになっていて。

ドリは、毎回コンサートにもいくし、CDもDVDも買うし。まだまだ、ファンでいたいと思う。




今回、部屋の片づけもかなりストイックに行いました。

本とかは、部屋から300冊以上出てきてすでに138冊売ったけど

さらに80冊ほど出てきました。これもまた、売りに行く予定。



残りはできるだけ早い時期に読んでしまって

ある程度は売りに行くと思う。

絵葉書もいっぱいあるのでこれは、こまめに手紙を書いたりプレゼントに添えたりして

減らしていかなくちゃ。



押入れの奥から出てきたどうでもよさそうなものはすべてそのまま捨てちゃった。

長年私の部屋の上のほうで頑張っていたはと時計もさよなら、しました。




潔い時にいさぎよく。

悩むときは悩んじゃうから、ね。

とはいえ、写真類はまだ全然見ていないし手も付けていない。

これは、徐々に減らす方向で頑張ろうと思います。



今まではあまりに悲惨だった本棚も

思いのほかきれいにジャンル分けで仕切れたので

1日で何度も見ちゃう、ある意味のパワースポットになりました。



トータル2日で仕上げた自分の部屋。

あしたは、ゆっくり過ごしたいなぁ。

« 人生がときめく片付けの魔法 | トップページ | そういえば・・・ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生がときめく片付けの魔法 | トップページ | そういえば・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー