« 白菜 | トップページ | 最近のドラマ »

2013/03/05

今月から

去年1年と今年の2月まで習っていた英語の先生が変わりました。

英会話教室のベテランの先生みたい。

英語でいろいろ聞いてくれるんだけど

言っていることはわかっても英語で答えられない(涙)ワタシを暖かく見守ってくれている感じ。

とりあえず、毎日英語にちょっとでも触れているほうがいいそう。

最近は、というかずっと朝の化粧時間10分間は英語を聞きながらメイクしています。



授業は、だんだん中から外へというか、動きが入るようになってきた。

今までは、部屋の中のもの、たとえば家具のことや窓の数、バスルームにあるものやキッチンにあるものなど。

2月からは、からだの動き。

朝起きる、料理を作る、仕事へ行く、映画を見る、に習ったこと、たとえば、朝8時に起きるだったら、I get up at 8:00.のように。

at 8:00やon street や in mallは、少し最初のほうの単元で嫌というほど勉強した。

今までは、at 8:00 am のように朝という意味をこめて amを付けていたんだけど

たいてい、起きるという動作は、朝に行うことが多いから、amは省略するそう。


at やon やinの使い方を学生時代全く理解できなかったけど

今はなんとなく、で使えるようになった。

習う、ということも自分から率先して習っているから身に付くんだなぁ。

英会話教室も2年目に突入。

初心者コースだけど新たに生徒さんが入ることなく、1対1で教わってます。

このままとりあえず、続けて来年のゴールデンウィークに両親を海外旅行に連れて行ってあげられたらいいなぁ。

今は、それが目標かな。

« 白菜 | トップページ | 最近のドラマ »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

カナさん、こんばんは。相変わらず真面目に英語を楽しんでいらっしゃるのね。
私も英語の勉強を一緒にさせていただいているようで嬉しくなります。
また時々ブログに寄せていただきますね。

sacromonsterさん。

返事が遅くなってごめんなさい。
そしていつもコメントありがとうございます。

英会話、この間久しぶりに体験の方がいらっしゃっていて。
ワタシよりレベルが高そうでした。
来週、一緒になるのかわくわくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜 | トップページ | 最近のドラマ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー