« 晩御飯 | トップページ | 何があったの?(笑) »

2013/02/20

自分の居場所

前にも同じタイトルで書いた気がする。

同僚が自分の居場所を見つけたので来月いっぱいで退職するそう。

なんとなく大学院に行っていた人で

ワタシの上司。

周りに影響されるのでなかなか自分の意思を伝えられない不器用な人。



それが大学院の中で何かしらのきっかけがあって

次の職場を見つけてしまったという。



ショック度が大きすぎて眠れなかった。

その反面、いいな、と思う。

最近の私はやる気がなさ過ぎてどうにかなりそうだったから。

再来月からは一人。

ミスしないように気を引き締めて職務に励む。


どちらかというと私は去る者は追わない主義。

一大決心をして「退職」という届を書いたのならどれだけ引き留めてもその気持ちは揺らがないと思うから。

一言いっただけで揺れる思いなんて知れてる。

それを期待しているなんてもっとずるい。


将来的にアメリカで臨床の勉強がしたいんだって。

スケールの大きな夢に私も応援したいと思う。

« 晩御飯 | トップページ | 何があったの?(笑) »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯 | トップページ | 何があったの?(笑) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー