« さむい | トップページ | 晩御飯 »

2013/02/17

告白

ワタシはよく旅行に行きます。

もちろんホテルに宿泊します。

昔は、歯ブラシやくしなどを持って帰ったりしました。



一度使ったものをそのままにしていても破棄してしまう、ということを聞いたから、というのもあります。


最近は、ほとんど持参します。

シャンプーやリンスは借りるけど。

ボディーソープや歯磨きセット、くし、化粧品など。

めったにホテルや旅館の備品をもらったり借りることはしなくなりました。



封を開けるとき躊躇するようになりました。

本当は、タオル類も持っていきたいけどさすがに荷物になるので借ります。



もったいない、と思うようになりました。

家にあるものをカバンに入れるだけなのにね。

化粧水も乳液も小瓶に入れて持っていくようにしたりして

できるだけサンプルももらわないように。

ごみを増やす、行為を少しでも減らすように。



昔は荷物を整理するのが上手だったのに最近は少し下手に。

もう少しうまくなりたいな。

収納上手になりたいな、と思う。

« さむい | トップページ | 晩御飯 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わかります、僕もアメニティは基本自分のもの使います。
袋開けなかったらその分エコかなあ、と思って。。。次の宿泊者のために使えますしね。

大樹さん。

よかったー。
私だけじゃなくて。
周りの友達はみな持って帰る派な人が多いのです。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さむい | トップページ | 晩御飯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー