« いつもありがとう。 | トップページ | 知ってる?お得情報 »

2013/01/09

ほんとに最近、

ワタシは職場へは車で通勤。

職場では白衣に着替えるので服にとんと無頓着。

ダメダメだよね~




とはいえ、これじゃだめだと思って

今年の冬はダウンを着ないことにしました。

よっぽどの寒い場所へ行かない限り、だけど。

なので、今着ているコートはカシミアのあったかコートだけ。



それだけで、ファッション度が上がるのね。

毎日ジーパンだった子が、今日は違うのにしよう、とか

今日はこれとこれを組み合わせようとか(笑)



そしてもう一つ。

女子度が上がるアイテムのスカート。

去年、雨の中神戸へ行ったときturnさんがその中でもスカートだったの!

雨の日は必然的にパンツ、だった私は目からうろこでした。


なので、今年は、スカートを1週間に1回ははく!を課題にしました。


去年、スカートをはいた日は、元旦と結婚式(招待された側ね)、忘年会だけでした。



ダメダメだわ。

今年は、旅行に行く日は必ずスカートにしようと思う。

年も年だけど、できるだけ女の子チックにしようと心に誓った私でした。

« いつもありがとう。 | トップページ | 知ってる?お得情報 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今の世の中、パンツ姿の方が健康的だし、活動的で良いと
私、老婆は思います。
この寒いのに
スカートで頑張る必要はないと思うのは
私がお洒落にも、
身だしなみにも構わない人間だからかしら?

sacromonsterさん。

いえいえ、そんなことはないと思います。

実際、若いころはパンツルックよりスカートのほうが多かったのではないでしょうか?
若いころの特権ではないのか?と思うのです。
もちろん、パンツルックでも身だしなみに気を付けていないわけじゃないけど、ななんとなく、ジーパンでいいや、とかズボンでいいやとかなって、スカートはいて、ストッキングはいて、という手間を考えるとつい、楽なほうに流れちゃう自分が許せないだけなんです。

スカートをはくとモチベーションが上がるので着て行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもありがとう。 | トップページ | 知ってる?お得情報 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー