« A Happy New Year! | トップページ | 空 »

2013/01/02

レ・ミゼラブル

1月2日は映画の日。

ときめて、3年目の今日、気になっていた映画を見に行ってきました。



冒頭から歌い始め・・・まさか???と思っていたらずっと歌っていました。

思いのほか、よく知っている俳優さんの歌が上手で驚き。

なかなか見られない光景かもしれません。

でもね、DVDを借りてきて

ミュージカル映画は見ないかな?と思う。

ストーリー自体とっても楽しめて

普段ならトイレ時間が気になるんだけど

珍しく満員だったこともあって

はっと息をのむところはみんなで飲み、

涙するところはみなですすり泣き。

初めて映画館で一体となって帰ってきました。

映画の最後にはみんなで拍手。

なんとなく映画ではなくオペラを見た気分。

しかも、今日はレディースデイで1000円(知らなかった私)・・・どおりで人がいっぱいだと思いましたが、お得感いっぱいの映画鑑賞でした。

« A Happy New Year! | トップページ | 空 »

itumono映画&ドラマ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

レ・ミゼラブルの映画はとても良かったそうですね。
私は最後に見たのが「英国王のスピーチ」だったかしら?
レ・ミゼラブル、、、
私たちも、是非とも行ってみたくなりました。
詳しい説明でよくわかりました。ありがとう!!!

sacromonsterさん。

そういえば、英国王のスピーチと同じ監督さんの作品、とあったような。
トイレが心配で劇場入りはぎりぎりでしたのでちゃんと覚えていません。

映画というより本当にオペラかミュージカルを見ているようでした。ただ、原作本を読んだ身としては、端折ってほしくない部分が多々あり少し残念だったけど、小さいお子さんをお連れの方もいて、いろんな世代で楽しめる内容だったと思います。
2時間35分の長丁場でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A Happy New Year! | トップページ | 空 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー