« 学会 | トップページ | 久しぶりの本屋さん »

2013/01/28

リフレッシュ

先週末、滋賀の学会へ参加。

金曜日くらいから風邪をひいてしまって

行くのだるい~って思いながら行ってきました。



今年、ダウンを出すつもりはなかったんだけど

家族から駄目だしされて着ていきました。

ダウンに勝るものなし!でした(笑)



13時30分から始まるんだけど

いったん京都のホテルに荷物を置いてから行こうと思った。

宿泊ホテルは、ホテル京阪京都。

八条東口から出てすぐのところにありました。

ホテルに荷物を預けたのが12時くらい。

ご飯食べてJRで京都から膳所へ。

膳所から京阪に乗って石場まで。びわ湖ホール到着が13時30分。

めっちゃ寒かったー



講義を聞いて

ポスター発表をすべて見て

薬科機器展示や医薬品メーカー展示を見て

逆のルートで京都に戻ったのが18時くらい。

お惣菜やお土産を買ってホテルに戻って

家に電話をして

とりあえず、先にお風呂へ入って

ご飯を食べたら眠くって。



そのままテレビを見ながら寝ました。

夜の乾燥はすごくて朝になったら声がガラガラ。



朝ごはん会場に「美濃吉」があったのでそこへ。

朝粥にすると+210円かかるけどそれを頼みました。

湯葉のあんかけをかけるとめっちゃおいしかったの。



部屋に戻って支度してホテルに荷物を預けて

びわ湖ホールへ。

膳所で降りるとみんな歩いていたのでついていきました。

20分ほどで到着。

また講義を聞いて

でも、会場が結構離れているので移動が面倒。。

空いた時間を利用して石山寺へ参拝に(笑)



初めての場所へ初めて行ってきました。

あの京阪電車のかわいらしさはないなぁ。

また行きたい!と思うほど石山寺に圧倒されました。

戻るのも面倒でそのまま京都へ。

友人とお昼ご飯&お茶をしてくろしおに乗って帰宅。

激混みだったくろしお。

指定席とっていてよかったです。

思えば、去年10月の北海道旅行以来の一人旅。

学会参加は、1年に1回は薬剤師として勉強の場へ行こうと思ってだったんだけど

あまり吸収する部分もなく・・・9月の仙台の学会にも参加しようと思います。



風邪はほとんど治り

声がかすれているくらい。これはもしかすると逆流性食道炎の可能性もあるので

違う薬を飲みつつ直そうと思います。














おみくじを引いたら

恋愛:::曲がり角に来ています。

全体運;;;もう少し待っていれば運が開けてきます。

とありました。

曲がり角ってどういうこと??(笑)

« 学会 | トップページ | 久しぶりの本屋さん »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
石山寺は魅力的なお寺のようですね。
以前、石山寺の前を通ったことがあり、
素敵なお寺だなあと思っていましたが
いつの間にやら歳を重ね、それも無理になってしまいました。
インターネットで写真でも見てみます。

sacromonsterさん。


石山寺、すごいところにありました。
デジカメで写真を撮ったのでアップしなくては!ですね。

行ってよかったーと思う場所でした。

sacroさんの文章を見て、今のうちに行きたいところへどんどん行っておかなくちゃって思っちゃいました。

ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学会 | トップページ | 久しぶりの本屋さん »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー