« 友達のこと。 | トップページ | 有馬温泉 11月18日 ③ »

2012/12/01

有馬温泉 11月18日 ②

朝ごはんを食べた後、今度は町を散策に。

途中、坂になっているところですってんころりん。

実は、その前の火曜日、薬局内で転び左のお尻とついた左腕を強打。

すぐに漢方の治打撲一方を服用。この薬、ちょっとしたしりもち、打撲など「打ち身」に効くお薬なのであると便利です。自転車で転んだ時もすぐに飲んでおくと打ったことを忘れるほど効き目抜群。

で、その3日後の金曜日。

犬の散歩途中で急に犬がひっぱって同じところを強打。

火曜日と違うのは下がコンクリートだったのでかなり痛かった。

家に帰ってすぐに漢方を服用。この時は、打ってから30分以上経過していたこともあって少し痛みがあったので鎮痛薬を服用した。

夜、有馬温泉用の旅支度をしているときふと思いついて漢方薬を入れておいた。

まさか、役立つとは。

でも旅館に戻らないと薬がなかったので我慢して散策を続けた。

Pb182020


Pb182021


ねねの橋。

ここのモミジが遠目でもはっきりきれいとわかる色だった。

Pb182023


右手のお店で炭酸せんべいを買った。

昔、小さいころ炭酸せんべいが大好きだったんだけど食べ過ぎるとすぐにおなか一杯になるうえ、おならが出やすい。

最近は、バニラクリームがはさまれたものやチョコがコーティングされたものなどいろいろあって面白かった。

この後旅館に戻り、身支度を整え有馬温泉ロープウエイ駅まで送ってもらった。

Pb182025

車のナンバーが「8787」。旅館が「華野」だからかけているのかな?

Pb182026_2 Pb182027_2


ロープウエイ駅は激混み。

1時間ほど待ってようやく乗車。

« 友達のこと。 | トップページ | 有馬温泉 11月18日 ③ »

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達のこと。 | トップページ | 有馬温泉 11月18日 ③ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー