« 一足早く | トップページ | 寒いクリスマスイブ »

2012/12/22

去年の今日

さて問題です。

去年の今日、私は何をしていたでしょうか?




ブログに書いたっけ?(笑)


それはさておき。

答えは、英会話の無料体験に行っていた。です。


あれからもう1年たつなんて信じられないなぁ。

話せる?と言われるとうーんだけど、映画を見ていてちょっとした挨拶とか言葉とか少しならわかる気がします。

今のってあれ?とか(笑)


英語を日本語に変えなくてもなんとなくニュアンスわかる、っていうのもある。

最近、先生が話す英語を聞いてつい、日本語で話しちゃって

先生に「それを英語で」と言われるほど(笑)



えーとえーと、になるけど

それでも少しましかなぁ。

今日で今年の英会話は終わり。

今日までやっていたのは、文章というより単語、に近い、紹介みたいな感じかな。



続けられるとは思わなかったけど

まだまだ続けたいと思っているし楽しいと思う。

これもマンツーマンだからだろうなぁ。

来年も頑張ります。

« 一足早く | トップページ | 寒いクリスマスイブ »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足早く | トップページ | 寒いクリスマスイブ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー