« 双子座流星群 | トップページ | そういえば・・ »

2012/12/15

心穏やかに

英会話もあっという間に1年たちました。

心穏やかに、今日々を過ごしています。

ようやく、ようやくね甥っ子姪っ子たちのプレゼントが決まり一安心。

もうそろそろ無理っぽい気がしてきました。



毎年郵便局から甥っ子1号が3歳くらいの時からだから5年ほど

フィンランドからサンタの手紙が届く、というのをやっていたのだけど

今年はもういっか、と思って送らなかったの。

すると、妹から「今年はサンタさんから手紙がこないね。どうしたんだろう」って言っていたと聞いて、まぁ、すみませんね、って感じ。

小学5年生くらいになったら英語の手紙で再度送ってもらおうかな、と思案中。

だんだん、大人になっていくんだんぁって思いました。




両親には、リクエストのものを買ってきて早々に渡したので

すでに使用中。

母には、手袋を。父にはポロシャツを。

どちらもバーゲン品だけど一生懸命選んだ。


近所のこの時期お世話になるおばちゃんにはイチゴをあげるつもり。

友人たちには、クリスマスカードかちょっとしたプレゼントを贈るつもり。


見返り&期待はゼロ。

私以上に忙しい人が友達には多いので

ふっと笑ってくれたら!

ふっと和んでくれたら!という思いのほうが強いなぁ。



送る&書くのが好きな私なのであまり気にしないでね。

そうやって選ぶといろいろ友達の顔が浮かんできてうれしくなる。

去年はお風呂関係が多かったので

今年は、食べる系にしています。

今年もあと2週間強。

楽しく穏やかに生きよう。

« 双子座流星群 | トップページ | そういえば・・ »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 双子座流星群 | トップページ | そういえば・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー