« 雨の日は | トップページ | 友達のこと。 »

2012/11/27

有馬温泉 11月18日




夜、お布団に入って寝ようとすると暑くって。

靴下をはいていたんですが、脱いで

ヒートテックも脱いで寝ました。それくらいぽかぽかなお湯でした。

 

朝の起床は、みんなのケータイ目覚ましでした。

朝ぶろに入って・・・

Pb181996


人がいっぱいだったけどかなり満足しました。

有馬の温泉湯は、茶色なのがいいなぁ。。あまりに暑いのでいったん部屋に戻って

覚ましてから瑞宝寺公園へ行くことにしました。

Pb181997_3


Pb181998_3


玄関口が階段になっているんですが、そこに飾られている花々がきれいでした。

こんな風に寄せ植えしていると四季折々を感じることができますね。

Pb182000


Pb182001


歩いて5分くらい・・・との情報でしたがどうも車で5分、だったみたいです。

Pb182002


Pb182003


Pb182007


ようやく到着。

ここまでなだらかな坂でして・・・かなりきつかったー

Pb182008


Pb182009  Pb182011

Pb182012

前日の雨のせいもあって足元にはたくさんの落ち葉がありました。

Pb182015  Pb182016


木々や葉っぱの色がはっきりしていてきれいでした。

雨が降ると「えー」って思うけど、木々や草木にとってはうれしい悲鳴なんですって。雨が降ると木々は精一杯背伸びをして水を浴びるから人間の目には生き生きとしてうつるそうです。

Pb182018


朝ごはん時間は、朝7時。

10分ほど遅刻して到着。

でも、楽しかったな。












« 雨の日は | トップページ | 友達のこと。 »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日は | トップページ | 友達のこと。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー