« 北海道旅行 最終日 | トップページ | 有馬温泉 11月17日 ② »

2012/11/23

有馬温泉 11月17日

先週末、念願の有馬温泉へ行ってきました。

一緒に行くメンバーとの待ち合わせが午後2時30分だったので

せっかくなら

と思い、ブロ友のturnさんに連絡。

ちょっとの短い時間であるにもかかわらず会えることになりました。

わがまま聞いてくれてありがとう!

Pb171948


今回利用したルートは、和歌山市→南海線→新今宮、新今宮で環状線に乗り換え大阪へ。

大阪から新快速で三ノ宮へ。

南海線の回数券があるためこのようなルートになったんだけど

普段なら和歌山市→JR→新大阪となるはずだったかな??

どちらにしろ、南海線は特急料金がかからず乗車料金だけで大阪へ行けるので便利です。

大阪駅で乗り換え時、雨の影響で少しだけ遅れたけど大体11時に到着。

turnさんとうまく合流。



今回、連絡したときに彼女がお昼ご飯場所として3件提示してくれていたのだけど

その中で気になった「ロシア料理」の「バラライカ」をチョイス。予約してくれていました。



ピロシキとかポロシとか食べたくなったんだ。

写真はないけどものすごい雨だったの。

バケツをひっくり返したような・・・

Pb171949


お店に入るとロシア雑貨が目につきます。

いたるところにマトリョーシカがあるのでにこっとなります。

メニューはボリュームのあるものが多かったけど

ピロシキ2個、ポロシ、ロシアンティのセット(1500円)を選びました。

Pb171950_3


いろんな野菜がたくさん入っていてしかもアツアツ。

じゃがいももニンジンもスプーンで簡単に割れるくらいとろっとしていました。

おしゃべりに夢中でつい、写真を撮り忘れそうになります。

Pb171951


ピロシキもあつあつなの。

これを食べるときに給食のパンの話になったっけ。

関西では揚げパンはでなかったよ、という話をしました。

ブログを通して出会った人とこんな風に会っておしゃべりして

同じ時間を共有できるっていいなぁ、と思います。



感性が似ているからブログに惹かれるだろうなぁ。。

Pb171952


ロシアンティ。

イチゴジャムにバラの花?が入っているそうです。

アツアツの紅茶にイチゴジャムを2杯入れるとロシアンティの完成。


コーヒーより紅茶のほうが好きなので

食後にこういうサービスがあるのはうれしい。


ここに1時くらいまでいたかしら?

場所を移しておしゃべりしましょ、ということで

別のお店へ。




中にいると外の雨音が全く聞こえないんだけど

相変わらず土砂ぶり。

紅茶専門店に連れて行ってくれたのですが

すごく面白い場所にあって驚き。中華屋さんと焼き肉屋さんの地下にその紅茶屋さんはあるの。

次行こうと思っても私無理かも(笑)

入るとだぁれも座っていない貸切!



Pb171954
Pb171955


ワタシはエメラルドというお茶にしました。

黄色のポットは、茶葉入りのポット。

白いポットは、苦くなったときに足すようのポット。

カップに持ち手がないのがお茶屋さんって感じでいいなぁ。

シュガーポットも机によっていろいろで面白い。


ここでゆっくり本とか読みたいなぁ。

待ち合わせ時間になってしまったので

慌ただしくお別れ。

turnさんのおかげでたくさんおしゃべりして笑って楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとう!

次、神戸に行くときは前倒ししてゆっくり観光もかねておしゃべりしたいなぁ、と思います。





友人の車で有馬温泉へ。

本当は、ケーブルやロープウェイで乗り継ぐ予定でしたが

ありえないほどの雨だったので、有馬でゆっくりすることにしました。

宿泊したところはここ

華野という名前だけあっていたるところにいろいろな花が飾られていました。

Pb181993


中に入るとまず、フロントがありますが

ロビーに通されます。

Pb181995


ここのソファが昼寝したくなるほどふわふわで気持ちがいいんです。

ここだけ、もう一回座りたいくらい(笑)

Pb171956


最初に煎茶か抹茶か聞かれます。

ワタシは煎茶。

Pb171958


ココから外の景色。

Pb171959


時間が少し早かったこともあって静かでした。

« 北海道旅行 最終日 | トップページ | 有馬温泉 11月17日 ② »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行 最終日 | トップページ | 有馬温泉 11月17日 ② »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー