« 朝から | トップページ | 北海道旅行 2日目 ④ »

2012/11/11

北海道旅行 2日目 ③

宿泊したホテルは「北海道ホテル」。

昔からあっていつか、一度でいいから宿泊したいと思っていたホテル。

今回、ここにしたのはもう一つ理由があります。

シティホテルなのに美人の湯で有名な世界に2つしかないといわれる「モール温泉」が入っているということ。


今回の旅行は、一人旅なんだけど

初の挑戦なのが、温泉つき、ってこと。

友達と二人なら温泉宿は平気だけど

一人旅行で温泉は勇気がいるんだよね。



でも、せっかく北海道に来ていて

その上帯広に今回は来てる、にもかかわらず、モール温泉に入れないのは嫌だしかといって日帰り入浴はもっと嫌だったの。


Pa261784_2


Pa261786

窓の外から見た景色。

西日が白樺にあたってきれいに光ってました。

Pa261787_2


Pa261788_2


最初、予約したときはシングルだったのですが

同じ料金でワンランクアップしてもらえたので今回はツイン。

まさか、これが功を奏した結果になるとはこの時は思いもしなかったなー



部屋はとっても広く

快適。

お風呂場があったけど結局使わなかったです。


この時でまだ3時過ぎだったので近くを散歩することにしました。

Pa261790

少し歩くと芝生の上に落ち葉が広がっていてきれいだった。秋ももうすぐ終わり。

Pa261791


風が吹いている、って歌うほど以上に吹いてた。もういいってね。

Pa261792


このあたりの遊歩道は、とてっぽ道というみたい。

緑ヶ丘公園煮行きたかったんだけど、確実に迷いました。

Pa261795


とてっぽ工房というチーズケーキ屋さんを発見。

おいしそうだったので2個買って部屋で食べたよ。濃厚なチーズの味が印象的。

こんなんだったらもう少し買えばよかった。

Pa261793


店先にはハロウィンの飾り。もちろん店内も素敵でカフェも併設されていました。

時間がもう少し早ければお茶したのになー

かなり肌寒くなってきたこともあり

部屋に戻ることに。

約束の時間までまだ時間があったのでエステを受けました。

40分のコースでしたが気持ちよくって途中で寝ちゃった。



あわてて友達とメールを交わし

7時30分に屋台の前で待ち合わせることに。

彼女曰く、帯広随一の繁華街にあるんだって。

« 朝から | トップページ | 北海道旅行 2日目 ④ »

kanaの休日」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から | トップページ | 北海道旅行 2日目 ④ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー