« 北海道旅行 3日目 ③ | トップページ | 有馬温泉 11月17日 »

2012/11/22

北海道旅行 最終日










ようやく最終日。

この日の起床は、朝8時前。

とくに予定もなく・・・だったのもありぐっすり眠ってしまいました。

こういうとき一人だと楽ちん。

Dvc00868


朝ごはんつきプラン。

ここの朝ごはんはボリューム満点で大好きなんですが

時間が遅かったせいかほとんどさめちゃってた。残念。

Pa281931Pa281934


Pa281932Pa281935




朝、窓から見た景色。

こんな世界があったんですね~

雲行きは怪しい・・・午前中は持つといいなぁ。

ということで、この日は、友人家に赤ちゃんを見に行くだけだったので途中まで徒歩で・・・

Pa281936Pa281937


途中、写真を撮っている人を発見・・そちらを見ると・・・


Pa281940Pa281941


紅葉した中に旧道庁を発見。

今年の北海道の色づきは悪く、いつもに比べてすぐ落葉してしまうんだとか。

本州とは違い、暑い夏が長かったせいなんだそう。

Pa281943Pa281944


Pa281947

結局歩いたのはここまでで風が強く冷たかったのもあり途中でタクシーを拾いました。

友人の家は一度行っただけだったのですが、すんなり思い出すことができました。赤ちゃんは、10月1日に生まれた男の子、上の娘さんはすっかりお姉ちゃんらしくなっていて

ちゃんとあいさつもしてくれました。

いろんな思い出を話していたらあっという間に1時間以上経過。

札幌駅まで送ってもらいました。

乗る飛行機は14時15分。

空港に着いた時間は、13時30分。

大慌てで搭乗手続きをして

頼まれていた買い物をして

お昼ご飯を食べるにも時間がなくまさかの空弁。

次回はもっと空港を探検する時間をとろう、と思います。

そんなか、絶対これだけは外せなかったもの・・・

Dvc00871

ぽてりこ、です。

和歌山に帰っても絶対食べられないから、という理由でアツアツを頂きましたがほくほくでおいしかった。

そうそう。

買い物ついでにかま栄でかまぼこも買いました。

ここのかまぼこ、大好きなんです。

実際、両親も酒のつまみにいいとほめてくれます。



あっという間の北海道旅行。

楽しく和歌山に到着。したら・・・雷と雨がすごくってリムジンバス乗り場から駅に入るまでで徒歩10歩くらいなのに、ずぶぬれ。

悲しいのでデパートで避難すると

ちょうど北海道物産展が開催中・・・・せっかくだしということで芽室町のししゃもを買い込みました。

外に出ると雨は止んでいるのにタクシーは長蛇の列。

ちょうどうまい具合にバスが来たのでそれに乗って帰宅。

とりあえず、無事家についてほっとしました。

また、行きたいなぁ。

« 北海道旅行 3日目 ③ | トップページ | 有馬温泉 11月17日 »

kanaの休日」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行 3日目 ③ | トップページ | 有馬温泉 11月17日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー