« 有馬温泉 11月17日 | トップページ | いいなぁ。 »

2012/11/24

有馬温泉 11月17日 ②

お茶をいただいた後、いったん部屋にいくことに。

Pb171961Pb171964


Pb171962_2



部屋は10畳ほどでトイレ、バス(ヒノキでした)、お湯のみセットが外にありました。

Pb171963


部屋の戸を開けるとこんな感じに廊下があり、2段ほど下にへやがあったせいか

そんなに廊下を歩く音などは気になりませんでした。

晩御飯まで時間があったし、外に出る気がさらさらなかったのでお風呂へいくことに。



有馬のお湯は、鉄さびから来ていることから赤茶色をしています。

ココのお風呂は、露天風呂だけ有馬のお湯、しかも金の湯なんです。

外湯に金の湯、銀の湯の2種類があるそうです。

一番、有名なのは金の湯ですね。


お風呂場には、人が誰も入っていなかったので

「あぁ、残念。カメラ持ってくればよかった」というと友人が「持ってきてる!」と言って

写真をパシャパシャ。

いつもの私なら必ず持参するのに、、、。




鉄の湯というだけあってお風呂から出てもぽかぽか。

とはいえ、冷血人間の私はすぐに靴下をはかないと冷えちゃうので

すぐに服を着ます。

バスタオル1枚でうろうろできる人たちがうらやましい~



ここでは、湯上りに梅ゼリーをいただくことができます。

先ほどのサロンでゆっくり。

すると、遅れて参加の友人と遭遇。

一緒に梅ゼリーを食べて、ゆっくりしてから2度目のお風呂へ(笑)

またまた、ゆっくりくつろいでしまいました(笑)




7時から夕食だったので大慌てで部屋に戻り準備をして夕食場所へ移動。Pb171965


大広間を間で仕切りをして個室に変身させていました。

こんなんだったらゆっくりくつろげるよね。

期待大の夕食の始まりです。



« 有馬温泉 11月17日 | トップページ | いいなぁ。 »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有馬温泉 11月17日 | トップページ | いいなぁ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー