« 北海道旅行 3日目 ② | トップページ | 北海道旅行 最終日 »

2012/11/21

北海道旅行 3日目 ③




次に向かったのは、六花亭本店。

ここでしか食べられないものがあるんです。

Dvc00858

それがこのサクサクパイ。

中のクリームが3時間ほどしか持たないので帯広本店と帯広市内の支店だけでしか味わえないもの。

せっかくなのでここ限定のイチゴジュースと一緒に♪




六花亭って本州で物産展以外で見かけない、ですよね。

それは、六花亭のポリシーがあって

北海道産のものでこだわって作ってそれは北海道の中だけで売ろう、ということらしいんです。

物産展で臨時的に出店しても

北海道以外では支店を出さない、と決めているんですって。

それくらいこだわらないと

どこでも売っていていつでも買える、状態だとお客さんは買ってくれないということを知ってるんだろうな。

実際、生キャラメルで有名なあのお店も

和歌山のデパ地下で見かけます。そうなると、いつでも買えるということで買わなくなって・・・おいしいのにね。



六花亭のカフェコーナーではいろいろなものを食することができます。

ここではピザやパスタ、ぜんざいなども。

次は友達と来よう!と心に誓いました。



14時台の電車で札幌へ。

2時間40分の旅の間爆睡。

Pa271908Pa271913

Pa271910Pa271914

暮れていく北海道の風景・・・

札幌に着くとすっかり夜になっていました。

とりあえず、この日の宿泊地「グレイスリーホテル札幌」へ。

Pa271915Pa271917

Pa271918Pa271930



部屋の様子。ポットや冷蔵庫が入り口そばで少し使いづらかった。

かすかにテレビ塔が見えました。

この後、ブロ友のこうママと落ち合って晩御飯へ。

アスティ45の中にある串かつ屋さんへ。

15本お任せで1980円だったけ?

Dvc00865_1

たくさんおしゃべりして

たくさん大笑いして

楽しい時間でした。

あっという間に終電の時間に。

主婦で忙しい毎日なのに時間を作ってくれてありがとう。

この日の就寝は、次の日になっていましたが

充実していてぐっすり眠ってしまいました。



























« 北海道旅行 3日目 ② | トップページ | 北海道旅行 最終日 »

kanaの休日」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行 3日目 ② | トップページ | 北海道旅行 最終日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー