« 北海道旅行 2日目 ④ | トップページ | ブックカバー »

2012/11/13

北海道旅行 3日目 

今回は、最初から一人旅の予定で

晩御飯だけ地元の友人とご飯の約束でした。



一人旅なんて

本当に久しぶりでしたがとっても充実していました。



そんな北海道旅行3日目。

この日の起床は、朝6時50分。

少しずつ毎日起床時間が遅くなってますね。その分、前日の就寝時間も遅いけど(笑)・・・

朝方あまりの冷え込みに体がまるっきり冷たくなってしまったので

一風呂浴びに行きました。

昨夜と違って多くの方が浴場にいましたが、みなさん露天のほうがメインのようで

内風呂には数人。

ゆっくり泡泡しているところで腰と背中と足と足の裏をマッサージ。

少し熱めのお風呂に静かに15分ほど浸かってから部屋に戻りました。




ちょうどよくあったまったので

化粧&着替えを済ませてから朝食へ。

時間が遅かった(7時30分ごろ)こともあり、ほとんどの方が食べ終わっていました。

みなさん、出発が早いのね。

実はお風呂場へ行くのにフロントの前を通らなくちゃいけないのですが

お風呂から出てきたとき、かなりの数の方がチェックアウトされていたんです。

そういうつくりになっているのは知っていたので浴衣ではなく

普段着に見えるパジャマを持って行っていて正解でした。ここだけ注意しなくちゃ、です。


Dvc00845
朝ごはんで悩んだ卵の食べ方。

いつも通り、目玉焼きにすればよかったなー。半分くらいしか食べられませんでした。

ここは、とにかくパンがおいしいんです。

お変わりたくさんできたのですが、デニッシュパン2種類でダウン。普段から食べなれていないからかしら?


Dvc00846_2


この日は、定期観光バスの半日コースで市内を刊行する予定でした。

観光バスの出発場所が、ここだったのです。

便利じゃない?

ということで8時10分ごろチェックアウトし8時20分出発の観光バスに乗り込みました。

ここから乗ったのは私と一組の夫婦。

お互いパスの一番前を陣取りました。

Pa271804

この後、帯広駅、十勝川温泉と経由し総勢20名ほどになりました。

Pa271803



空は青く昨日と違って風がなく最高な1日になりました。

まず向かったのは、十勝が丘展望台。

Pa271812

Pa271814


Pa271820


Pa271817


この黄色のバスで出発!

« 北海道旅行 2日目 ④ | トップページ | ブックカバー »

kanaの休日」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
北海道、、、十勝地域ってあまりご縁が無いところなんで、もっと攻めてみたいなあ、と思っていたところなんです。

中札内美術村、僕も行きましたよ♪
そして花畑牧場であのキャラメルがメジャーになる前、アイスを買った記憶があります。

大樹さん。

十勝、いいですよ。
なんとなくのんびりしていて・・・ただ車社会なので車がないと不便です。
十勝の長屋などの屋台村は、駅から徒歩5分ほどで行けるし、はしごできるし、一人行動でも浮かない場所で女性一人、も見かけました。
大樹さん、おすすめです♪

次回は、ガーデンめぐりの予定♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行 2日目 ④ | トップページ | ブックカバー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー