« 晩御飯 | トップページ | ローソンで »

2012/10/04

きもちわるい

この間の土曜日から英語の勉強を始めた。

火水とノートを職場に忘れてきちゃって勉強しなかった。



すると、今日はしたくてしたくてきもちわるい。

なんだろう、、、この感覚。



気になりすぎるのも困るけど

勉強したくてたまらない、って不思議。

英語も自分で行動を起こさないとだめだなぁ、って思う。

もちろん、毎朝「キクタン」という単語のCDを10分聞きながらメイクをしているのは1月から変わらないこと。

そうすると、あれれ?なんとなく使えそうな言葉を思い出せそうな気になる。



最初の2年は基礎固め。自分で決めた。

なら、それに順応しよう。

少しずつ少しずつ慣れていけばいい。

きっといつか話せる日が来るはず。



ブログもうちょっと頑張ります。

« 晩御飯 | トップページ | ローソンで »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

すごく真面目に勉強なさっていますね。

私みたいに、習いに行った時だけと違いますね。
今でも、リスニングは、全くに近く、できません。
耳が遠くなったせいもあるにはあるのですが。
言い訳は止めなくちゃ!!!
カナさんの英語、、、、応援しています。

sacromonsterさん。

最初は私もそうだったんです(笑)・・・ただ、それだけだとなんとなくもったいないなーって思うようになって。

絶えず、は無理だけどできるだけ毎日英語に触れていたいなーって思うようになりました。

とりあえず、来年いっぱいまで頑張ろうとオモッテマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯 | トップページ | ローソンで »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー