« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/27

十勝ヒルズ

十勝ヒルズ

2012/10/26

お昼ご飯

お昼ご飯
お昼ご飯
お昼ご飯

帯広の友人が『植えるカフェ』へ連れてってくれました
全て地場もの〜美味しかった

二日目

二日目
空は青く山々は赤く染まっていました。

2012/10/25

小樽へ

小樽へ

札幌、あんなに悩んだけど暖か寒い彡(-_-;)彡
12度…和歌山と同じ気温だけど、湿気がないぶん暖かく感じます
今から小樽へ向かいます。

2012/10/24

今

2012/10/21

寒いのか暑いのか、

絶えず、旅行前はこの議題に取り組んでいる気がする。



今回も同じ~

今週木曜日から旅に出るんだけど

月、火は勉強会なので何にもきっとできない

水曜日は、友達のおうちにお呼ばれしているのできっとわたわたしそう。

ということで今日、荷造りしました。



入れては直し

入れては変え、

とりあえず寒かったら買う!ことにして重ね着用に服を入れました。

寒かったら買って家にお土産と一緒に送ればいい!という結論に・・・・



コートも迷ったけど寒さ予防にはやはり持っていくことにしました。

一応、秋コートなんだけど・・・・さてさてどうなんでしょうか・・・

ずっと連絡がつかなかった学生時代の友人とも会うことになったし

夜ごはんだけは、ひとりぼっちじゃないから

それが一番うれしいかな~

いっぱいおしゃべりして笑おう

いっぱい楽しもう

4か月ぶりの旅行、満喫してきます♪

2012/10/17

にしても

雨、すごいんですけど???

ありがとう!

昨日通っている英会話教室から電話。

なんだろう??って思って出てみたら・・・

先月まで毎週土曜日に担当だった受付の女性。

今月いっぱいで退職されるそうで

今月一度もお会いできなかったので・・・とのこと。


電話だけでも!と思ってかけてくれた、と。

なんだかうれしくなりました。

その上、一度、土曜日にお邪魔してお目にかかろうと思っている、って。

なんだか、めっちゃハッピーになりました。


彼女とは、というか

受付の方とは本当にちょびっとしかお話しする機会がないのですが

彼女とは終わってからもいろんなお話をして

楽しかったなーっていう思い出があります。

わざわざ、電話をかけてきてくれるそんな行為、見習いたいと思いました。

2012/10/13

英会話

今日はいつもの先生がお休みで中国系の先生が代理。

発音に厳しかったー

でも一つ一つ確認しながら(もちろん日本語)

発音を一個ずつしていくと「good」とサインしてくれました。



楽しかったー

久しぶりに違う先生にかかると楽しい。

thereのズー発音は、舌を歯と歯の間に挟んで舌を少しずらす感じで発音。

thirdのツ発音は、舌を軽く歯と歯の間に挟んで発音。


忘れないようにしようと思います。

2012/10/11

ブログってすごい!

月末に北海道旅行を計画しています。

行くつもりの場所は、小樽と札幌と帯広。


住んでいた経験もあって

北海道はできるだけ一人で旅行。

今回は、前から行きたかった帯広の美術村と六花の森へ行くつもり。


帯広での服装が気になっていたのでブログで検索。



ある方から直前にコメントいただけたら、お答えしますよ♪といううれしい返事があって

「ブログってすごい!」って思いました。



なかなか和歌山に来られるという方にお会いできないけど

帯広や札幌在住の友人に聞いたり

ブロガーさんに聞いたり

知らないブログの作者に聞いたり

どれも十分自分に安心を与えることができるのでうれしいな、と思います。




今回もできればゆったり行きたかったんだけど

北海道の夕暮れは早い!ということは・・・朝はやく出発せねば!ということに・・



帯広は、現地に住む友人に屋台村へ連れて行ってもらうことになっているので

それが楽しみー


なにはともあれ、着々と夜の予定が進んでいくのがうれしい。

一人旅でさみしいのはやっぱり夕ご飯。



一杯満喫してこよう。。。と思います。

2012/10/09

頂きもの

頂きもの
薬やさんから差し入れ。フルーツケーキと写真のもの。
私はフルーツケーキにテンション上がりました。


マロンは嫌いなんです…

2012/10/07

ひとりでたのしむ休日

今日は、本当に久しぶりに映画館へ。

見たかった「踊る」を見てきました。

さすが、連休。

家族連れやカップルが大多数。

そんななかで一人で映画館へ映画。

映画は一人で見るもの、と思っているから平気。

できればもう一本見たかったなー



映画を観終わったらお昼時。

激混みの中華屋さんで一人ランチ。

もちろん隣の席もまわり中、親子連れorカップル。

おいしーって声に出して言ったらお隣に座っていた老夫婦に「おいしいの?なら

それにしましょ」って言われちゃった。

食事の後、友達の出産祝いを買って送ってもらって

婦人服売り場で母の服を買って

紳士服売り場で父のポロシャツ買って

地下で食料品買って

月末の旅行で会う北海道の友人たちようにお土産買って

家に帰ってきてふと思った。



私、自分用に何にも買ってなかった。

映画代だけだった。

まぁ、そんな休日もいいよね。

昨日、思いっきり本を買ったから今日は今から読書タイム♪




楽しみ♪

2012/10/06

ローソンで

英会話教室の近くにローソンがあって

今日久しぶりに寄り道。



おいしそうな大福餅があって

そういえば、西島さんが宣伝しているうちカフェシリーズのものだった。


なんでつぶあんなの?

世の女性たちはつぶあんのほうが好きなのかな?


なんといってもおなかがすいていたので

仕方なしに買ったけど

どうせなら両方売ろうよ。私、あのつぶつぶが舌に残る感じが好きじゃないんだけど。



ぎゅっとクリームチーズっていうのも買った。

これは前に食べておいしかったから。

明日のおやつにしよう。

2012/10/04

きもちわるい

この間の土曜日から英語の勉強を始めた。

火水とノートを職場に忘れてきちゃって勉強しなかった。



すると、今日はしたくてしたくてきもちわるい。

なんだろう、、、この感覚。



気になりすぎるのも困るけど

勉強したくてたまらない、って不思議。

英語も自分で行動を起こさないとだめだなぁ、って思う。

もちろん、毎朝「キクタン」という単語のCDを10分聞きながらメイクをしているのは1月から変わらないこと。

そうすると、あれれ?なんとなく使えそうな言葉を思い出せそうな気になる。



最初の2年は基礎固め。自分で決めた。

なら、それに順応しよう。

少しずつ少しずつ慣れていけばいい。

きっといつか話せる日が来るはず。



ブログもうちょっと頑張ります。

2012/10/03

晩御飯

晩御飯

これを使って酢豚
 
もちろん明日のお弁当になりました

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー