« あっという間 | トップページ | なら旅 »

2012/09/23

日帰り 奈良旅




9月22日 

大阪に住む友人と一緒に奈良へ行ってきました。

朝8時30分の南海電車に乗り

新今宮駅で大和路快速に乗り

10時10分にJR奈良駅に到着。

そこで奈良に住む友人夫婦と合流しました。



ワタシと大阪の友人と旦那様が知り合いだったのですが、ある時奥様も一緒に遊びに行ったら意気投合♪

それからメルアド交換して一緒に遊んでます。


私の希望でまず、春日大社へ。

P9221674


途中、猿沢池を通りました。

亀がいっぱい、甲羅干ししていました。

P9221675

大阪の友人と私。

よく晴れていて日焼けしそうでした。

K


春日大社の入り口。

このあたりで「鹿男 あおによし」の撮影があったそうです。

早朝、友人(奥様)の妹さんが遅刻しそうになってこのあたりを近道で通った時

ロープが張られていて通れなかったらしいのですが、ここを通らないと遅刻するのでロープを突っ切ったら「こら!」って怒られ、その声に振り向いた玉木宏さんと目があった、そうです(笑)

P9221679


友人=奥様、です。年は私より一つ上なんだけど

とってもキュートなんです。

P9221680


みなさん、完全防備で挑んでました。

暑さに弱い私は日傘のみ・・日焼けしないことを祈って!

この沿道は、春日大社への道です。

鹿が至る所にいるので

彼らの糞のにおいがしますが、「くさい」ってほどじゃないです。

P9221681


友達がせっかくだからとしかせんべいを買った瞬間!

鹿たちの目の色が変わりました。

はっきりとわかるほど!でした。


そして、今まで穏やかだった彼らは一瞬にして狂暴になり・・・

いっぱいかまれたしいっぱい引っ張られました。

手ごわい奈良の鹿!


P9221682


15分ほど歩いたかもう少ししてから春日大社に到着。

この門の前に出現石というのがあるのですが、

手をかざさなくても暖かいパワーを感じました。

ぜひぜひ!

K1


大杉が目の前にあり、二人でパチリ。

縁結びの場所だけあって絵馬がたくさん並んでました。

せっかくだしと「鹿おみくじ」を引きました。

な!なんと!

「大吉」。

何年振りかわからないほど!うれしかった!

ココの鹿みくじは、鹿が置物になっているので

持って帰ることができます。

奈良では鹿は、神様の使いとしてあがめられているので

貴重なお土産になりました。

P9221684


P9221685


秋に来たら紅葉が美しいだろうなぁ、と思わせる場所。

K2


友人夫妻と。

P9221689


P9221691


ささやきの小路と呼ばれる場所を通って

とっても涼しい風が吹いていて

ほとんど誰も歩いていなくて

いっぱいおしゃべりしました。

P9221692


P92216931

« あっという間 | トップページ | なら旅 »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間 | トップページ | なら旅 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー