« こんにちは。 | トップページ | 美味しい »

2012/09/16

こんばんわ。

今日1日服の整理をしていました。

いろんなところの服をすべてに集めて分類わけして

いる、いらないを延々と。


お昼ご飯食べてから

しなくちゃなぁ、と思いながら頑張って4時間。


服を見るのも嫌だわ。。

明日は好きなことだけをしよう。






ところで。

昔、とってもまじめだった私は、「こんばんわ」と書く人が許せなかった。

だって違うもん。って。

今では、「こんばんわ」の気分と「こんばんは」の気分の使い分けがあって

大人な感じがする。




そして小さいころ、結構いじめられたことも。

母や父には最近になって告白したけど

それまでは、結構胸の中にしまってた。あぁ、ここでは少し書いたね。



声を大にして言いたい。

「死んじゃダメ!」。

大人になれば、本当に楽しいことがいっぱいある。

「今」という「いまだけに固守しないでほしい」と思う。


いうのは簡単。

でも「死を選ぶ勇気があるのなら、」って思う。

死を選ぶことであなたを助けられなかった肉親や友人たちが一生悲しい思いを抱えて生きていくことを忘れないでほしい。

「いじめた子へ」ということより自分を必要としている方たちがいることを忘れないでほしいと思う。




大丈夫。

« こんにちは。 | トップページ | 美味しい »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

自分が自分であれること。。。
簡単なようでとても難しい。。。

強いものが弱いものを叩く。。。
悲しいね。。。
人間ってそういう物事の善悪を考えることができる唯一の良きものなのに。。。

そして自ら死を。。。と考えるのも唯一無二人間だけ。。。
死ぬ勇気があれば逃げる勇気を!と俺は思うなあ。。。

やり直すことは出来る、と何とか先を見ることをやめないでほしいものですね。

大樹さん。

きっと、私をいじめていた人たちは今の私を見て驚くでしょう。あの時の私と今の私は180度違う世界を生きている人に見えるはず。
あの時の私は、今の私を想像していなかったけどずっと変わらず「なんとかなるさ」の精神が私を支えてくれたんだと思う。

違う自分を想像してほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんにちは。 | トップページ | 美味しい »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー