« がんばって | トップページ | 晩御飯 »

2012/09/30

毎日コツコツと

先週土曜日、英会話はお休みだったので

昨日2週ぶりの英会話。

昨日は、「There is」「There are」「How many」「 a lot of」の使い方をチェック。

学校で「There are」の発音を「ゼアーラー」って習ったけど注意される。

あんまり省略して言わないみたい。

ゼアーアーと発音することに意識した。



で、4月からずっと録画しっぱなしだった「大人の基礎英語」というNHK教育の10分番組を1日40分見ることにした。

一冊のノートの片1ページに4つのフレーズを書いて

トイレにいるときとかお風呂の時に思い出して復習。


録画していたものはとりあえずノートに記載して消去。

そうすることでまた見ればいいや、という楽な道を回避したかったから。


たいしたことではないけど

映画を見ていて聞いたことのあるフレーズを聞き取れたりするとちょっとうれしい。

なので、来月も来年も続けていける気がしました。

« がんばって | トップページ | 晩御飯 »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、頑張っていますね。
私も昔、ゼアラーと教わっていました。直さなければ
いけませんね。

sacromonsterさん。


こんばんは。
なんだかんだでもう10か月目。早いです。そんなに上達していない気がするけど、自分でもなんとかいろいろ頑張ろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばって | トップページ | 晩御飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー