« 探しても探しても | トップページ | 疲れた »

2012/08/29

フレンチ、頂きました。

今日、妹と一緒に和歌山市一番のフレンチレストランへ。

ディナーだとかなりお高いのでランチ。

それでも一番高いコースを選びました。というのも妹からの誕生日プレゼントだったのです。

P8291650中にチーズが入ったグラ○○・・・名前がわかりません。
P8291651P8291652
アマダイと白桃のマリネ。バジルソースでいただきました。

P8291654P8291655

白いんげんのスープ。冷たくってさらさらしていました。

P8291657

フォアグラのテリーヌ。そばに添えているパンがふわふわでおいしかったー

P8291658P8291659


アップで撮ったはずなんですが・・・

スズキのグリル。白い泡は貝の泡だそうです。アワビが柔らかくおいしかったー。ピーマンをバラに見立てているのもいいですね。

P8291660P8291661

きれそうなナイフとともに肉料理を。

妹は豚足をアレンジしたもの。私は・・・

P8291662P8291663


熊野牛のグリル。トリュフがふんだんに添えていて驚き。初めていただきました。アスパラの奥にある野菜たちのグリルが甘くておいしかったです。もちろん、お肉はちょうど良い量でおいしかったー

P8291664お口直しにチーズを少し。しょっぱかったです。

P8291665デザート①白桃のゼリーとジュレ、下にブリュレが引いていました。チーズの塩っ気がこのデザートの甘さを引き立ててくれました。

P8291666


外の景色も楽しめます。

今日は珍しく朝から雨が降ったりやんだり。台風の影響かな?

それでも楽しい時間は過ぎていきます。

P8291667P8291668


デザート②

ここにチョコレートのスフレが投入されます。

P8291669

初めて食べた味です。ふわっとしているのに・・・なんでしょう??

P8291671


最後のデザート。紅茶と一緒にお菓子が出てきました。

この手前のお菓子が外はカリカリなかはふっくらでおいしかった。

ちなみにここのお店はできるだけ和歌山の食材を使っているお店でも有名で

シェフが和歌山の食材に魅力を感じてこの地にお店を開いたそうです。




初めていただいたお料理たち。

とってもおいしかったです。

映っていませんが、二人とも車だったのでオーダーした飲み物が和歌山県産の「味まる」というオレンジジュースを凍らせたものにペリエを入れた物をいただきました。

甘くなくそれでいてシュワシュワ感を楽しめてすぐにぬるくならず結構後半までおいしくいただけましたよ。

和歌山に来られることがあればぜひぜひ。。。

ちなみにここは、宿泊施設も併設しているのでゆっくりできます♪

ヲテルド ヨシノ


































« 探しても探しても | トップページ | 疲れた »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

イヤー
お昼前に見なかったら良かった
こんな高級なの食べたこと無い
着てくものも無いか

うらやましい
でもオラは富山なんだけど魚食べれんのです
お誕生日おめでとうございます
ペコリ

飛行機友達さん。

コメント遅くなってごめんなさい。

富山なんですね。
お魚おいしいですよね。昔、ホタルイカを見に行ったことがあります。懐かしい思い出。。

ここは、気取らずジーパンで大丈夫なお店なんです。それがまたポイント高いいいところかも。

友人がこちらに食べに行って、とても美味しかったと言っていました。
お写真を見ると、ほんと美味しそう~~~!

そして、優しい妹さんですね。
私には弟が一人いるんですけれど、誕生日を祝ってもらったことってあったかなぁ。。

turnさん。

やっぱり女子同士ってことでしょうか?
でも二人とも社会人になってから祝うようになったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探しても探しても | トップページ | 疲れた »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー