« 収穫 | トップページ | ナムル »

2012/08/20

台風

相変わらず、足が痛いワタシ。

靴を履くときと脱ぐときが最高に痛いかも。といっても打撲だけですが。



今日、スーパーでとっても美味しそうなナムルが売っていたの。

ただ、買おうと思ったら158円もする。

もやしもニンジンも安いじゃない。



なんでこんなに高いの??って思って作ってみました。

もやしをゆでるときに昆布茶を入れてみたよ。

しゃきしゃき感を出すために水で洗ってギュッと絞りました。

もやしにごま油を回しかけてからボール(酢;大1、しょうゆ:小1、砂糖:小1、ごま:小1)に入れて

ざっくり混ぜました。

お好みで一味を振りかけても。




明日のお昼ご飯に登場予定です。

ほかにもシーフードミックスのチリソースに水菜を散らしました。

覚えていたら明日写メします。

« 収穫 | トップページ | ナムル »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | ナムル »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー