« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 感謝 »

2012/08/15

涼しい

今日はとりためていた「大人の基礎英語」を見ていました。

うーん、楽しい♪

10分で終わるからフレーズも2,3個だけって感じだけど

シチュエーションを味わいながら見るので身に付くかんじがいいのかな?





初めてあった人に「たのしかったよ」と伝えるフレーズが

ちょうど教室で習ったものと同じで少し感激。

It was nice to talking to you.

使えるっていいね。教室は、今、服の数え方やWho What Which Whenなどを使って答えることをやってます。

たとえば・・・

Who has a red shirt?  とか

When do they want the shoes?とか。

want needの使い方がね、ちょっと難しい。

一つだけならa anを使うことをつい、忘れるし

日本語ではスーツ、でも英語ではsuit スーットと発音するのでごちゃごちゃになる。

でも、先生が話す言葉の断片が少しずつ分かるようになってきて

面白い!




そう、飽きるかと思われる英会話教室もまだ、面白いの。

それが発見かな?

まだ、だれも教室に入らないので1対1というのもうれしい♪とはいえ、使えるようになるのか不思議。。。

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 感謝 »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

英会話の基本はやはりネイティブと一杯話すことらしいのですが、まあ海外旅行に行ってアタフタしているようじゃとても駄目ですよねw
日本語をそのまま訳す癖をなくさないと。。。

大樹さん。

日本語から英語、英語から日本語に直す癖は少し減ったかな?そのまま、答えられるようになりました。

子供の用のDVD、たとえばカンフーパンダのようなものを字幕なしで見るとなかなかわかりやすくて面白いです。

英会話、楽しそうですね。
私にもこのブログは刺激になるし楽しくなります。
先日は、私のコメントが、
どうしても送信できなかったのですが
今日はどうかもう一度トライしてみます。

sacroさん、返信遅くなり申し訳ないです。

英会話、楽しんでますよ~だんだん難しくなってきた感じもあるけどとりあえず、最初の1年はこまごましたことをちょっとずつ理解していって2年目から本格的に教えてもらうみたい。

しゃべられるまで時間かかりそうだけど、がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 感謝 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー