« 勉強会 | トップページ | そろそろかな? »

2012/06/08

雨ですね。

久しぶりの雨。

そのおかげか今日1日涼しかったー


あまりに風が心地よかったのでお昼の散歩に行ってきました。



もちろん、雨の中。

靴もジーパンもびしょぬれ。。



さわやかな風が本当に気持ちよかったから

そういうことに気にならなかった。



大人になって

だいぶたつけど、そういうなんでもないことに不思議と腹を立てたり憤りを感じることが少なくなってきた。


今日の朝も一回捕まるとなかなか抜け出せない交差点で2分半待たされたの。

ワタシは、行きかう人の行動や車を見ているだけで退屈ではなかったけど

助手席にいた母は「まだ変わらない!」と怒ってた。


イライラしても仕方ないじゃない。

信号無視すればそんな風に待つこともないけど

危険を冒したくない場所でもあるから

極力止まるようにしてます。



時計を見ちゃうとこんだけたった、とかこんなにも待ってるとか

イライラが募るけど

ま割の建物や景色を眺めているだけで時間は過ぎるし

焦るほどの時刻でもないのに・・・



急いでいるときは違うけどね。。

友達の言動や行動に腹を立てる前に

「こういう人もいるんだから」と思うようにしています。

いちいち苛立っていたらきりがないし

そんな風に煩わしく思う時間がもったいないと感じる。



つい、せわしなくいく気質でもあるからできるだけ早めに行動をおこし、

穏やかな時間を過ごせるようにしています。

« 勉強会 | トップページ | そろそろかな? »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強会 | トップページ | そろそろかな? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー