« ココロが痛い | トップページ | フェリシモで »

2012/06/01

新緑の6月

朝晩は涼しいけど昼間は強烈な日差し・・・これも今日限り?

来週あたりから梅雨入りしそうですね。



季節的には好きかな?

紫陽花もきれいだし果物もおいしいし。

和歌山ってなんでも作るんだね。

この間スーパーで新玉が売られていてビックリ。

マンゴーやキーウィ、ゴーヤなども日常的に売られています。



あとは、お米だけかしら?

魚も野菜もお肉もおいしい和歌山。

是非ぜひ、この暑い季節にお越しください♪





本当は、あまり地元が好きじゃなかったの。

田舎だし、和歌山城より高いビルはないし・・・

でも20年近く地元を離れて過ごして気づいた。



小さいころからあった「梅干し」も

小さいころ苦手だった「魚」も

やっぱり地元が一番おいしい。

ほかの場所より冷たい感じがするけど仲良くなったらすごく親切な和歌山県民。

ほかの場所をいいな~って思うけど

スーパーやデパートも限られているからこそ、いいものに出会える気も。



交通に限って言えばかなり不便。

だけどその分、過ごしやすい場所だと思う。



まだまだ行ったことのない場所が多いからこれからもっと和歌山を知っていきたいと思う。

« ココロが痛い | トップページ | フェリシモで »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココロが痛い | トップページ | フェリシモで »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー